愛知県春日井市
整体・パーソナルトレーニング・
全身オイルトリートメント(トリムリターン®️)・脳休ヘッドマッサージ®️
 
enju エンジュ (予約優先制)
 

店長の木下貴之です。

 

 

 

enjuのブログにお越しくださり、ありがとうございます。

 

「必要なら脱ぐぜい!!」ジュディマリのYUKIさんの言葉!
基本的にロックン・ロールな女子が好き(o^^o)
今日ご紹介します。
 たった5呼吸!自律神経を整えて痩せる 
『肋骨締め呼吸法』

約2か月やってる店長のタカユキです。

この呼吸法、
⭐️託児スタッフさんの頭痛が改善した❕
⭐️ともこが以前の下着をつけれるようになった❕

などうれしい変化を起こしてます(*^o^*)

肋骨の中に網目のように枝分かれして分布している自律神経。その周りの筋肉が緩むことによって、自律神経の働きが改善します。

すると、内臓の働きが良くなるので疲労回復を促進します。

結果、こんな変化が期待できます。
・疲労の蓄積によって起こる様々な症状の改善。
・代謝UPによるダイエット。
・ウエストライン、みぞおちの辺り(左右の肋骨の広がり)が引き締まる。お腹が凹む。
※これは筋肉の緊張によって大きくなる肋骨が小さくなるから。

写真では肋骨の広がりが小さくなってるのがわかると思います。
実は私訳あって、現在体重を増やすことを目標にしてます。5月の撮影時から体重は約1.5kg増えてますが、見た目は痩せて見えませんか?

訳は目標体重に達したらお話します(o^^o)

と・・・

色々、呼吸法の効果をアピールする理由はただ一つ!
皆さんにこの呼吸法をやってみたい❣️
と思って欲しいのです(o^^o)

ちょっと長くなってしまった、まだまだ不慣れな解説動画を最後まで見切って、ぜひぜひこの呼吸法をやって欲しいのです(o^^o)

で、当然「体調が良くなった!」とか
「なんか痩せたーー^ ^」など。

そんな会話を皆さんとしたいのです❕

さて、動画では細かいニュアンスを伝えることにしましたが

言葉にするとシンプルです。

この呼吸法のポイントは3つだけ
①お腹に筋肉を集めるようにへこませ続ける。
②力まない。(腹にだけ力を入れる)
③膝を曲げた方がやりやすい方は、座って行うのが向いてます。
(膝を曲げたくならない方は立って行うのが向いてます。)

もし、動画をみて難しく感じたら上の3つのポイントだけを意識してください☝️

では
 たった5呼吸!自律神経を整えて痩せる 
『肋骨締め呼吸法』
解説動画をご覧ください(^人^)
↓↓↓


動画の撮り方、ブログの内容など色々リクエストやアイデアをご提案をくださり、ありがとうございます😊

直ぐに取り入れられないこともありますが、より良い内容でより多くの方に興味を持っていただけるよう工夫していきたいと思います!

このブログへのリクエストも含め、enjuへのご意見・ご要望を絶賛募集してます。




下のコメントから、LINEから、お会いした時に。

どんな方法でもご遠慮なくお伝えください。

よろしくお願いします^ ^



最後まで読んで下さりありがとうございました



それではまた次回の更新まで(^O^)


 
 
 
 
 
 
 
 
 

 友だち追加

LINE:ID  @ctp3977h

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
◆ 整体・パーソナルトレーニング・オイルトリートメント(トリムリターン®)・脳休ヘッドマッサージ® 『enju』 ◆

 【 OPEN 】 8:30~20:30  
 【 定休日 】 土曜
 【 住 所 】 愛知県春日井市神屋町2298-431 
  ※ googleで検索される場合  「春日井 エンジュ」もしくは「春日井市神屋町2298-431」で検索してください
 【 完全予約制 】
 【 ご予約・お問合せ先 】0568-93-9390
 (定休日は携帯に転送されます。出られないときは折り返しお電話をさせていただきますので、番号を通知しておかけください。)
 【 メールアドレス 】enju_kasugai@yahoo.co.jp

 ◇整体について
 ◇パーソナルトレーニング
 ◇トリムリターン®について
 ◇からだ改善プログラム
 ◇HPはこちら


 友だち追加

LINE:ID  @ctp3977h