愛知県春日井市
整体・パーソナルトレーニング・
全身オイルトリートメント(トリムリターン®️)・脳休ヘッドマッサージ®️
 
enju エンジュ (予約優先制)
 

店長の木下貴之です。

 

 

 

enjuのブログにお越しくださり、ありがとうございます。

 
7月、我が家に増えたガジュマル🌳

なんとenjuにも😍

お客様からいただきました(^人^)
ありがとうございます。
大切に育てます❕


 
今日は「トリムリターン」「ボディケア」「脳休ヘッドマッサージ®️」を担当する、ともこによるセルフケア体験記①を掲載します^ ^

「体型が崩れてきてる❕」
ということで、託児スタッフさんにも教えた"自律神経を整える呼吸法"を勧めてみました。

この呼吸法、実は肋骨の周りの筋肉を緩めることで、自律神経の働きを改善します。
体調を改善し、ダイエットにもつながる呼吸法✨

さて、どんな反応だったか??


ぜひご覧下さい (以下原文のまま)
↓↓↓
⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎
こんにちは。
enjuのエステティシャン ともこです。

寝込んだりといった、大きく体調を崩すことはほとんどありませんが、なんとなーく不調なのは日常。
ここ最近の1番の悩みといえば、体型の崩れ。

食事に関しては、息子が陸上の長距離をやっていることもあり、栄養の勉強をし、気をつけているつもりなのですが、40才を越すと・・・というのを顕著に感じています。

特に気になっているのは、お腹まわりのたるみ、どんどん貧弱になっていくバスト。
鏡という現実を直視してみると、肩や腰の高さ、胸の大きさも左右差があります。さらに下着をつけていても、右胸だけ浮いたり、なのにきつい。
アンダーバストは前よりも大きくなっているので、カップは小さくなるばかり。合う下着がない、というのも大きな悩みのひとつです。

そこで、「肋骨を整えたら変わるかもよ?」という店長の言葉を信じ、教えてもらった呼吸法を試してみることにしました。
ふかーく呼吸を10回するだけですが、お腹の筋肉が刺激されているのが分かります。
背中からお尻にかけても、呼吸と同時にぴりぴりっと効く感じ。2、3回、呼吸をするだけで、体がポカポカしてきます。

この10回の呼吸を、1日1~2セットゆるく続けること、2週間。

以前の下着がつけられるようになりました!
考えてみれば、アンダーバスト=肋骨の位置ですから、肋骨が開いてしまっていたらアンダーバストも大きくなるのは当たり前。
肋骨が少し整いはじめたことで、アンダーバストが以前のサイズに近づいてきたのです。

さらに!
お腹のまわりも少しスッキリしてきて、便秘気味だったお通じも改善されつつあります。(まだ波はありますー)

ただ、下着をつけた時の右側だけ感じるきつさや、下着の上に感じる肉感は、まだ残っています。

店長に聞いてみると、ちょっとやり方が自己流になっていると・・・ちょっと違うと・・・

自分の体だし、ここが気になるからこうした方が効くんじゃない?と勝手にアレンジしたのが、良くなかったようです。

正しい方法を再度教えてもらい、今日からまた2週間、続けてみようと思います。
また2週間後、報告しますね!


⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

ともこの今後もお楽しみに(o^^o)


このブログへのリクエストも含め、enjuへのご意見・ご要望を絶賛募集してます。




下のコメントから、LINEから、お会いした時に。

どんな方法でもご遠慮なくお伝えください。

よろしくお願いします^ ^



最後まで読んで下さりありがとうございました



それではまた次回の更新まで(^O^)


 
 
 
 
 
 
 
 
 

 友だち追加

LINE:ID  @ctp3977h

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
◆ 整体・パーソナルトレーニング・オイルトリートメント(トリムリターン®)・脳休ヘッドマッサージ® 『enju』 ◆

 【 OPEN 】 8:30~20:30  
 【 定休日 】 土曜
 【 住 所 】 愛知県春日井市神屋町2298-431 
  ※ googleで検索される場合  「春日井 エンジュ」もしくは「春日井市神屋町2298-431」で検索してください
 【 完全予約制 】
 【 ご予約・お問合せ先 】0568-93-9390
 (定休日は携帯に転送されます。出られないときは折り返しお電話をさせていただきますので、番号を通知しておかけください。)
 【 メールアドレス 】enju_kasugai@yahoo.co.jp

 ◇整体について
 ◇パーソナルトレーニング
 ◇トリムリターン®について
 ◇からだ改善プログラム
 ◇HPはこちら


 友だち追加

LINE:ID  @ctp3977h