『尿酸値が高いので焼酎に』は正解なの!? | 小松の温めサロン 『 エンジュ。』

小松の温めサロン 『 エンジュ。』

身体を温めることの大切さ
心と身体を健やかに

自分の身体を愛しみ、いつまでも健康でワクワクする人生を歩みませんか
「その方全体を温められる」そんなサロンを目指します。

小松の温めサロン エンジュ。です。

 
 
 
おかま直伝よもぎ蒸し
合わさるとどんな香りになるのか?
これとか強くあたりませんか?
 
など、分からないから選ばない
 
ハーブも、名前で気になったを
チョイスして嗅がれた分から選ぶ
 
うーん、なんだろう
頭で考えすぎてないかぁ〜
殻を破りたくなった、
余計なお節介エンジュ。です(笑)
 
 
さて
 
前に書きましたが
病院勤務の日に耳にしたことから
 
 
中待合から聞こえてきた患者様の会話
 
 
尿酸値、高いんやって
  日本酒やめて、焼酎にせんなんね
 
 
 
 
うんはてなマーク なぬはてなマークはてなマーク 
 
ホントにそうなんはてなマーク
 
 
 
なんて、仕事をしながら気になって(笑)
 
ちょっと、調べてみましたウインク
 
 
そしたら、色々と書かれてたけど
これなら、納得出来るなぁ~の記事が2つ
リンク貼ってますので、気になるものは飛んでみて
 
 
 下矢印下矢印
 
 
尿酸値が高いと気になるのが痛風
 
そして、書かれているように
その要因の1つが、プリン体の過剰摂取
 
 
なので、プリン体の含有量が多い
ビール、そして日本酒を控えた方がいいのは、分かりました
 
 
で、ほとんど含まない焼酎が
飲むなら、これって選ばれたのも納得OK
 
 
でも、書かれてるように
 
量を過ぎれば、やはりリスクになる
 
 
何事もそうですよね  適量が大事
 
 
それに、いつも気になるのが
そこだけを見て、全体を見ない情報
 
 
プリン体の含有量だけみたら
そうだけど、他の部分はどうなん?てこと
 
 
 
上矢印上矢印
それも、こちらに書いてありました
 
それぞれに良いところはあるんですよね
 
 
そして、ここでも適量なら
『百薬の長となるお酒』
 
 
美味しく食事や会話をしたり
ストレス発散にもなるお酒
 
 
何事も
飲む分量と飲み方
 
 
適度な量で、上手な飲み方ができるなら
なにを飲んでも良いんじゃないかな
 
 
と、思うのは私だけでしょうか〜爆笑
私は殆ど飲みませんけどねウインク
 
 
 
食事もお酒も同じ
 
これだめだよねぇ〜と思いながら
口にするよりも
 
ありがたく、楽しみながら口にする
 
 
それだけで、体や心に与える影響って
違うと思うんです
 
 
おまけにだめだ、だめだと思ってるから
過剰に走ってしまうことが起こる
 
 
頭で考えすぎない!
 
それも大切じゃないかなぁ〜
 
 
 
そして、おかま直伝よもぎ蒸し講座
5月26日募集開始いたしました!
 

 

 

 

 

 ぜひ、気になる方はご連絡を〜キラキラ

 

 

お申し込み・お問い合わせはこちらから

 

友だち追加

 

 

 

 

 

 

プニラ1メニュープニラ1 詳しくはこちらを!

 

heart おかま直伝よもぎ蒸し 
heart オイルケア
heart ビーワンヘッドスパ
heart 生命誕生石入りオルゴナイト®️WS 

 

 

プニラ1お問合せ・ご予約・アクセスプニラ1

kirakirabosi お電話 0761-66-8128
kirakirabosi enju48.2@gmail.com@ameba.jp
kirakirabosi 石川県小松市向本折町ヨ 48番地2 地図はこちら クリック  

kirakira  FBもよろしくね クリック エンジュ。