まずは行動!ほんの少しでも大丈夫! | 小松の温めサロン 『 エンジュ。』

小松の温めサロン 『 エンジュ。』

身体を温めることの大切さ
心と身体を健やかに

自分の身体を愛しみ、いつまでも健康でワクワクする人生を歩みませんか
「その方全体を温められる」そんなサロンを目指します。

小松の温めサロン エンジュ。です


今日、お客さまとお話ししてたこと
最近読んだ本に書いてあることと繋がって


自分にも言われてるかなぁ~なんて(笑)


【部分的に抜粋】

多くの方は
「自分には出来ない」
「私は大したことが出来ない」

と決めつけてしまって
自分で制限をつけている

『思考は現実化する』で有名な
ナポレオン・ヒル博士の調査で

「人は何回チャレンジしたら諦めるか」
という調査を行ったところ
平均1回以下

大半の人が行動せずに諦めるか
1回の失敗で投げ出してしまってることが
分かった

つまり

「やっても成功しない」
のではなく
「やらないから成功しない」
そういう人が圧倒的に多い


とかかれてました


なぜ、やらないのか


成功するためには
変化するためには


とてもすごい行動をしなければならない
確かにそんな場合もあります


で、そんなのは大変だし、面倒くさい

なんて、思って行動しない選択を



でも、ほんのちょっと変えるだけ
ほんのちょっと動くだけ


湖面に石を投げ込んで
輪が拡がっていくように


自分はほんのちょっとだけと思っていても
外へ外へと影響して
とんでもなく、環境が、人間関係が
そして自分の未来まで

変わってしまうことがあるんですよ


本当にちょっとだけ
出来ることやってみましょう


なんて、お話させていただきました



すごいこと言われるかと思いましたが
そうですね。それなら出来ます!


と、おいでた時よりもすっきりとされ
ニコニコ帰っていかれました



本当に、頭でどれだけ考えててもだめ

ほんの一歩のちょっとした行動


それが大きな動きに変わるかも


自分自身にも
そして、必要な方へ


enju.482@gmail.com