自己メンテナンスやってますか? | 小松の温めサロン 『 エンジュ。』

小松の温めサロン 『 エンジュ。』

身体を温めることの大切さ
心と身体を健やかに

自分の身体を愛しみ、いつまでも健康でワクワクする人生を歩みませんか
「その方全体を温められる」そんなサロンを目指します。

小松の温めサロン エンジュ。です。


今日は、小松空港での
小まめと夏時間 in  小松空港に出店


一緒に参加してたカイロのてごころさんに

肩と首の調整をしていただきました



開口一番
「カチカチやねぇ~あせる

えへっ、やっぱりてへぺろ


ここ最近、自分メンテが
おろそかになってました


皆さんには、当たり前のように
お伝えしてるのに

自分がちゃんとしてないなんて無しですよね汗


肩が前に入ってる

首がうまく曲がらない(上を向きにくい)



そのままにしてると・・・


体型だって、後ろ姿がぽっちゃり
お顔や体も、たるみがでてくる


それだけでなく、内臓の不調なんかも
姿勢の歪みからおこったりしますからね



エンジュ。のお年頃ぐらいになると
定期的に(日々)ちゃんとやってないと

戻すのに大変なことにガーン


というか、すぐ歪んだ状態に戻っちゃう
癖ってあるから、整えてもすぐもどっとゃうよね


「ここだよ」って、体に覚え込まさないと



私自身もちゃんと後回しにせずに
自己メンテナンスやっていきますね


皆さんも、まずは自分を整えることから

意識してくださいねウインク


今日の帰りの夕日キラキラ 
この景色、やっぱ好きやわ爆笑