トイレの神様はカッコいい | 小松の温めサロン 『 エンジュ。』

小松の温めサロン 『 エンジュ。』

身体を温めることの大切さ
心と身体を健やかに

自分の身体を愛しみ、いつまでも健康でワクワクする人生を歩みませんか
「その方全体を温められる」そんなサロンを目指します。

小松の温めサロン エンジュ。です。



本日は、サロンをお休みさせていただいて
午前中は、日頃やってない分、
お盆の前の大掃除(台所のみ(笑))



そして、やりましたよぉ~とアピールして
午後からは、富山県高岡市の瑞龍寺



こちらの写真などが分かりやすいですウインク


今日は、友人の朋先生が
御朱印を書いてくださる日ということで

御朱印 三種類
一番左側がトイレの神様
トイレに貼っておくお札もいただけます


烏す沙摩明王
東司(お手洗い)にお祀りする守護神


実物もカッコ良かったです爆笑



瑞龍寺の要所要所に像がおいてあり
 

また、台所のところでは大きな釜が!!
蓋もかなりの重さだったので
台所仕事も大変だっただろうとあせる


ここには韋駄天
食物の護法神として厨房に祀られてました
一番右側の御朱印です


今日は、その他に嬉しいサプライズもあり
とっても、お得な1日キラキラキラキラ


で、帰りに下道で帰ったら

ぐぅ~ぜん、倶利伽羅さんの前を

夏の期間限定の御朱印ですウインク



とっても有意義な1日

心残りは、
蓮の花の御朱印帳を買わなかったこと


瑞龍寺では、季節ごとの御朱印帳があり
7月には紫陽花
今は、蓮の花

と、期間限定で出るそうです


今度、リベンジしまーす爆笑


夏バテ知らずのエンジュ。でしたウインク