エンジュ。【槐】 | 小松の温めサロン 『 エンジュ。』

小松の温めサロン 『 エンジュ。』

身体を温めることの大切さ
心と身体を健やかに

自分の身体を愛しみ、いつまでも健康でワクワクする人生を歩みませんか
「その方全体を温められる」そんなサロンを目指します。

小松の温めサロン エンジュ。です。


エンジュ。の守護木
【槐】(エンジュ)
サロンオープンの2ヶ月前ぐらいに
うちにやって来ました音譜


延寿や縁授と書かれることもあるようで
長寿や出世、さらには魔よけとして
大変縁起のよい良い木なんですよ


花言葉も上品と幸福おねがいおねがい

古事記からの縁で安産の木と
されてるところもあるらしい~✨


でもサロンの名前が先で
あとから調べて分かったことなんですけどね
こんなに大きくなりました
触るとご利益があるとかだと楽しいですよね

誰か実験してみてウインク
こ~んなに太くしっかり

十分な日陰を作るほどに繁ってます
そのうちベンチを置いてもいいかも


この木と共に成長して
昨年始めて、花と実をつけたんですよ


幸福にあやからないとですウインク