もうひとつの嬉しいご報告 | 小松の温めサロン 『 エンジュ。』

小松の温めサロン 『 エンジュ。』

身体を温めることの大切さ
心と身体を健やかに

自分の身体を愛しみ、いつまでも健康でワクワクする人生を歩みませんか
「その方全体を温められる」そんなサロンを目指します。

小松の温めサロン よもぎ蒸し
   エンジュ。です


昨日のお客さまは
私がサロンをオープンしてから
ずっと通ってくださっている Sさん


約1ヶ月ぶりのご来店

「娘が大学合格出来ました~音譜
  でも先週までバタバタで・・・あせる


先月おいでた時は
「私立が全滅で、あとは国公立あせる

お母さん自身が鬱々
どーしようムードたったんです


いつもは、にっこにこ笑顔の明るい方


でも、心配で心配で
落ちたらどうしようってなってる気持ちも
十分わかるんです


で、「あの時何て言ってくださったか
覚えてますか~?」って


たぶん、あの時は

どうしようってなっているのは
娘さんの方がもっとなっているはず
なのに、周りの空気もそんなだったら
もっともっとプレッシャー感じるんじゃない

たぶん大丈夫な気がするから
それよりもSさんが、家ではムードメーカーだろうから、いつもの明るさで
合格したあとのことを考えて
なに準備しよう、何持たそうって
わくわく音譜音譜してたらいいと思うよ


って、言ったのを思い出しましたウインク

で、「そう言われたので、そっか~って
半分だけわくわくしてました爆笑

とのこと (半分だけって笑)


もちろん
私の言葉から合格になった
なんてことを言いたいのではないですよ


そんな力があれば、
全力で使いまくります(笑)


ではなくて、
湖面に石を投げ入れて波紋が拡がる感じ


施術中の会話が
Sさんの気持ちを少しだけ変化させて
もちろん、娘さんの力がほとんどだけど
周りの空気感が変わってたりで

無事、国立大学に合格となったのでした


自分達はその影響の大小はあるでしょうが
全く、自分の知らないところへも影響を
与えることがあるのかも知れない
いや、多分あるでしょう


ならば、良い影響を与え続ける
そういう1投でありたいなぁ~と
思えたお話でした