できる・できる・できる | 小松の温めサロン 『 エンジュ。』

小松の温めサロン 『 エンジュ。』

身体を温めることの大切さ
心と身体を健やかに

自分の身体を愛しみ、いつまでも健康でワクワクする人生を歩みませんか
「その方全体を温められる」そんなサロンを目指します。

先日、見せていただいた動画

年長のお子さんが跳び箱10段

自分の身長より高い跳び箱

それを何度も何度も泣きながらトライする姿

それでも、飛べないとき

先生が
「年長、力貸してあげて❗」

その言葉で、年長さん達が出てきて
その子と一緒に円陣を組み、大きな声で

『できる、できる、できる!

そうしたら
本当に飛び越えることができた爆笑爆笑爆笑
(見るたびに涙出ちゃう(笑))


「頑張れ」や「ファイト」
ではなく、「出来る」


それと同じようなことが
前に参加した風水のセミナーでも


自分と同じかそれ以上の体重の方を持ち上げる


普通なら、上がらないのですが

自分の意識を『出来る』に
そうすると本当に持ち上がるびっくり

でも、さらに他者から
『あなたの力はそんなものじゃないよアップ

て、言ってもらうことで

軽々と上げられることを実体験キラキラキラキラ


言葉の力って、本当にすごい

他者からの言葉はもっと影響大


人によい影響を与えられる言葉を
使っていきたいですね
この頃、かわいい黄色が目につきます
すごく強くて、どんどんはびこってる(笑)