自分メンテナンスは贅沢ですか? | 小松の温めサロン 『 エンジュ。』

小松の温めサロン 『 エンジュ。』

身体を温めることの大切さ
心と身体を健やかに

自分の身体を愛しみ、いつまでも健康でワクワクする人生を歩みませんか
「その方全体を温められる」そんなサロンを目指します。

今日は、七草粥の日クローバー

無病息災を祈るとともに

胃腸を休めてあげる事が目的ですよね照れ


ちゃんとその時期の草を摂ることで

旬の物で栄養素も取り込める


昔の人たちは当たり前のように
そういうことが出来てたんですよねラブラブ



で、この間
お客さまがおっしゃってたこと

自分にお金をかけるってことが
贅沢なことのように感じてしまう


ランチに行く
服やバッグなどを買う

は、まだ許容範囲


でも、自分メンテナンスに
酵素浴や施術、エステなどは

贅沢に感じてしまうとおっしゃるのですあせる


皆が皆、そうじゃないけれど
確かにそんな方が多いような汗


で、病院に勤務してて感じるのが

病気になったら

病院にかかればいい
お薬をもらえばいい
点滴してもらえばいい

という、今は元気だから大丈夫
病気になったら病院に行けば大丈夫という
病院信者の方がまだまだ多いということ


病院やお薬を全否定するつもりは無いけれど

予備のために、風邪薬や痛み止を
もらって帰るくらいなら


予防のために日頃から自分の身体と
向き合って欲しいな~

なんて思うのですよ


車のメンテナンスはしますよね

全然問題なく走れていても
見えないところで

錆び付いてないか
摩耗してないか

ちゃんとチェックして
必要なら部品の交換しますよね


ちゃんとしてないともしもの場合に
周りの人まで巻き込んでの
大変な事態が起こることがあるかもだから


身体だって同じこと

部品の交換は出来ないけれど

免疫力を高める
ストレスを解消する
必要な栄養素をとる

などなどで、
細胞を正常な状態に戻してあげる


そうすることで
大変な病気になることも防げるのになぁ~

なんて思うのです


もちろん、私自身にも言えること(;^_^A


もっと、予防に意識を向けてもらうために
サロンをオープンさせたはずなのに

情報発信が少なかったなぁ~なんて

今更ながらに反省ですてへぺろうさぎ


今年は、一人でも多くのかたに
予防に意識を向けていただけるように

情報発信していきますね


と、ブログに書くことで
自分にも言い聞かせ(笑)



お客さまから
水曜日のアリスへ行ってきたのでと
お土産をいただいて

ありがたーいスタートでした(*^.^*)


むぅちゃんのおみくじカードも
ぴったりなのに収まりましたよ音譜


今年になってはや一週間
皆さまは、どんな日々をお過ごしでしたか?ウインク