4年越しの梅 | 小松の温めサロン 『 エンジュ。』

小松の温めサロン 『 エンジュ。』

身体を温めることの大切さ
心と身体を健やかに

自分の身体を愛しみ、いつまでも健康でワクワクする人生を歩みませんか
「その方全体を温められる」そんなサロンを目指します。


梅が店頭に並んでるのを見て
お店をオープンさせた年に仕込んだ
梅を思い出しました(笑)


酵素浴のお客さまに出そうと
梅を氷砂糖でつけたのですが・・・


最初の年は、
梅も汁も苦味があって美味しくないむっ

どうすれば良いのかわからずに
梅を捨てるのもなぁ~という思いで


そのまま、4年が経過( ´艸`)


ちょっと皮が硬めだけど
とーってもいい感じににひひ


寝かせる
時期を待つ

を実感(笑)

毎日、美味しくいただいてますラブラブ

今年も仕込んで見ようかなぁ~



そして、もうひとつ時期を待ったもの


なんだこの草は???
が、お花が咲きました(笑)


こう言うのも楽しいですよね音譜