こんにちは。

結婚カウンセラーの小林美佳ですウシシ

 

 

志村けんさんのご逝去の報に接し

無邪気に「ヒゲダンス」を踊っていた頃の私 ・・・を、思い出しました。

心よりご冥福をお祈りします。

 

 

 

さて 新型コロナウィルス感染症の拡大を受けて

東京都をはじめ、首都圏各県が

不要不急の外出の自粛をスタート 禁止

 

 

日本人の心を癒す

美しい桜を愛でることも叶わず 桜

 

分かっちゃいるけど

トイレットペーパーや保存食品を買い占める人々 がま口財布

  

何となく 

心がささくれてしまう今日この頃です ぐすん

 

 

 

そんな中ではございますが・・・

先日  マスクをして  こっそり  行ってきました あしあと

 (もちろん 外出自粛要請の前に!)

 

 

 

『 バンクシー展  天才か反逆者か 』

https://banksyexhibition.jp/

 

  

  『 バンクシー 』風船

 

 

ご存知の通り 謎に包まれた覆面アーティスト

    ストリート・アーティストか

    アート・テロリストなのか 爆弾

 

 

    神出鬼没の作品には

 社会  政治  そしてアート界に

様々なメッセージが込められています 流れ星

 

 

  街にグラフティーを描くのは犯罪です

  逮捕されて身元が明らかになれば

この華麗なる “バンクシー劇場” はTHE END 手裏剣

 

 

  「バンクシー」 の正体を暴こうとするマスコミ

街ぐるみでその作品を愛し 情報提供をしない住民

     監視の目を光らせる警察 目

 

 

発見されるや 塗りつぶされる作品が大多数

作品を残すか否かの投票が行われる地域もあり

作品が描かれた建物のオーナーは 

消去命令を受けるも 保護することが多いとか カラーパレット

 

 

 

そんなストリートアートの儚さに 心奪われ

一つ一つのメッセージに 想いを巡らせ

己の内側から溢れ出る感情を 受け止める時間になりました ニコキラキラ

 

 

     壊れかけた世界に愛を 赤薔薇

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。