旧 体育の日の10月10日です。


三連休で、秋の回遊魚シーズンですので、混雑もあるのかな?ということで、横須賀釣り公園へ5時着。


意外と空いていました。釣り人は沢山いましたが、釣座スペースは8時ごろにはほぼ埋まったか?という印象です。


ただ、、朝方はとても北風が寒くて、雨まで振りだして、条件は悪かったです。


昼には晴天で、釣り日和。 その頃には納竿でした。




サバが多かったです。入れ食いまではいかず、ぽつりぽつりと食ってきます。


本日は、


  ヒラソーダ32cm×1

  ゴマサバ7匹(max38cm)・・・30cm未満が多かったです。


ここ最近は、青物でバラシは皆無だったのですが、本日は2回もばらしました・・・・


口の薄いアジならしょうがないかなと思いますが、サバかソーダでばらすとは・・・


自作仕掛けの針が甘くなっていたためかな?と反省。