横須賀の海釣り公園にに行ってきました。


大混雑で、ほぼ全員が青物狙いのカゴ投げ。


いたるところでオマツリ(糸や針が隣近所の人とからまること)が続出。。。


それでもめげずに投げ続ける精神力も必要なようです!投げのコントロールも必要です。



イナダがポツポツあがり、期待が膨らみましたが・・・・・・。



イナダはさすがにひきの強さ、重量感に迫力があります。タナはサバより下の層のようです。


「そうです?」・・・そうなんです、私はイナダには出会えませんでした。




釣果は、ソーダカツオ4尾とゴマサバ多数+カワハギ1尾。


サバは我が家には多すぎる分は近くの方にお譲りしてしまいました。


今回は、私達親子には大漁の釣行でした。



しかも、子供がカワハギを釣り上げて、びっくり&子供がゴマサバも釣り上げました。


マルソーダ


写真はソーダカツオ、マルソーダですが、ヒラソーダも2匹。マルは揚げ団子、ヒラは刺身とタタキに。


サバはシメサバと塩焼きで行きます。カワハギは刺身です。


一部は、次回の釣り用にエサとして利用できるように切り身を冷凍!!!タチウオ狙います。


仕込が昨夜となってしまったので、本日食します。



釣りをやる人がこんなにいるのか?というくらい満員状態・・・。神奈川県の宿命なのでしょうか?