2008年10月25日再び横須賀へ青物狙いに出陣!!



ゴマサバがポツポツと見受けられましたが、帰り際に様子をみると、岸壁の中央よりがよかったような雰囲気。



青物釣果はゼロ・・・・ 情けなし




もうひとつの目的は、子供にマイワシとメジナ釣りを経験させることでした。


こちらは、大成功”!!!



マイワシ100匹


2人で100匹ほど釣れました。15~20cmくらいです。


横浜川崎方面で釣れるカタクチイワシの3倍くらいの重量と、引きがあります。


子供が70くらいかな?? 私は、コマセを撒いてやったり、絡みを直したりと助手を兼務。


我が家の子供専用の4本サビキで次々とかかりました。私も10号針にアミやイソメをつけてコマセを撒いて


そこそこの数を釣りました。エサつけずにカラ針にしてもかかっていました。さすがイワシ。



最初のポイントで青物が来ないようなので、イワシのポイント移動していました。100匹を達成したので元の


ポイントに移動。先週、メジナが多数生息することを確認済みなので、青物を待ちつつ子供のメジナ狙いを


アシスト!タナゴもまざっていてエサが取れれること多発。。。


結局はこどもがも25cmメジナの引きを体験して無事釣り上げました!!!


メジナ横須賀081025



常連さんにどうやら青物のポイントが別にあるらしいことを教えていただいたので、次回はそちらのポイントへ


行って見ます。イナダをあげたい!!!