早朝から神奈川県の三崎に行ってきました。車


先週はイナダやマイワシが入れ食いだったとのことでしたが、18日はかなりの不釣とのこと。


たしかに大きいのが釣れる予感がしませんでした。



東京湾を主戦場としてきた私としては、かなりの手ごたえを感じました。グッド!波


なにしろ、エサつけて落としても、ちょい投げしても、アタリがあるんです。釣れるのは小物ばかりでしたが・・・。



08年10月三浦
メジナ25cm、キス、ハゼ   横須賀にて
トラギス、ベラ 三崎にて



コマセまくと木っ端メジナがよってきていました、その中にスズメダイのような影も混ざっている状態。うお座


トラギス数匹ととベラ1匹を東京湾と比較検証用にお持ち帰り・・・他にも小物はリリース。


青物のが期待できそうもないので、横須賀に移動!


ここでは、カレイ狙い!しかし、キスとハゼしかかかりませんでしたが、これまた手ごたえ感じました。


メジナも25cmありました。三崎より大きめのようです。


東京湾(川崎方面)との魚の具合の違いを検証するため、メジナを1匹釣ってきました。

(狙ってつれるようになったんだなぁと、自己満足)


青物、カレイを近日リターンマッチの予定です。横須賀では、カワハギをいけそうでした。