横浜・川崎地方は、連休の中日&好天で最高のアウトドア日和でした。


といっても早朝は風が強く、寒かったです・・・・



期待していたサバ、アジは姿を見せてくれませんでした。


ウキ、カゴ、サビキで狙っていたのですが、ぴくりとも動かず。



車で1時間もかけてきたのにボウズでは、父親のメンツ丸つぶれ・・・・



なりふりかまわず、ウキ釣り実施!このままだと坊主になってしまうとあせっていました。


食いが良いナイロンハリスでメジナgは釣れましたが、何かがかかったのですが、針を切られてしまった。


ひょっとして大きいなにかがいるのか?と、フロロカーボンのハリスに変更!!


この後、メジナが釣れるは釣れる⇒20尾以上釣れました。


結局、

セイゴ(小さめ)の1匹と、20cm前後のメジナを15尾ほど持って帰宅。



めじな大漁



こちらの地方のメジナはやや臭いのでから揚げにする予定です。