父の日ラッピングワークショップ② | あるラッピングコーディネーターの活動記録

あるラッピングコーディネーターの活動記録

ラッピングのお仕事を知っていただくために

 

    

お子様のご参加

 

父の日というのは、とかく母の日に押されがちなイベントではありますが、今回もお子様が何名かご参加してくださいました。

 

小学校4年生の男の子ですが、とても器用なお子様でしたので

カッターで紙を切るという作業に挑戦して頂きました。

(親御さんがそばで見ている・承諾して頂く条件下でやりました)

 

 

ラッピングコーディネーター顔負けの手つきで、上手にペーパーを切っておられました。

息を止めながら、慎重に作業していらっしゃったので、声をかけると

『自分では全然気が付かなかった!』

と大爆笑。

こういう一時が、

『お子様がご参加されているイベントの醍醐味だな』

と、感じました。

包むプレゼントをお持ちではなかったので、何も入れない状態で

袋をシャツ型にアレンジして、初めてネクタイを結びました。

とても丁寧に綺麗に仕上げておられたので、講師一同びっくりでした。

 

 

もう一方は、父の日のプレゼントを持ってご参加いただきました小学2年生の男の子でした。

ネクタイもキチンと結ぶことが出来ましたので、とても満足気でした(笑)

 

気が付くと、自分の作ったラッピングをサンプルのラッピングディスプレイに置いていらっしゃいました(笑)

こういうハプニングは、お子様ならではですね。

 

先ほどカッターに挑戦してくれましたお兄ちゃんは、早速近くのお店で父の日のプレゼントを購入し、再度ラッピングに挑戦していかれました。

 

お二人ともあまりに上手にできたので、一緒に並べて写真を撮らせて頂きました。

包装紙も、ネクタイも、シールも全部ご自身でお選びになられて、コーディネートされました。

 

とても上手にできました。

今回も、ご参加して頂きましてありがとうございました。

 

次回、7月はお休みで、8月に水引の講習会を予定しております。

また、詳細が決まりましたら、こちらにてお知らせいたします。