夏に再びラッピング講座 | あるラッピングコーディネーターの活動記録

あるラッピングコーディネーターの活動記録

ラッピングのお仕事を知っていただくために

 

    

夏のラッピング講座

 

3月に逗子市との共催でラッピングの市民講座を行いましたが、今回は『逗葉ラッピング同好会』主催で夏ごろにラッピングの講座を開催しようと思っております。

 

前回の講座は、逗子市のバックアップが有ったため、チラシ作成やレジュメの印刷、市内広報、市内掲示板での掲示など、全て職員の方がやってくれました。

お隣の葉山町さんが後援してくれた講座でもあったので、そちらへのチラシの配布まで…。

 

 

夏の講座のチラシを作りました。

 

今回は、チラシの作成も印刷物の用意なども、全て自分たちでやらなければなりません。

前職でチラシの作成や、店内の掲示物の作成などを担当してやっておりましたので、割と得意です。

が・・・。

デザインは夏仕様にしましたが、前回の市民講座のフォーマットを利用して作りました(笑)

 

あとは、予算の関係で少々問題が出てまいりましたので、経理担当の相方の講師と要相談です。

 

また、詳しい日程等決まりましたら、こちらに記載していこうと思います。