登り始めたら、平地が見えるかも
お昼に久々テレビをつけていたら、作家の林真理子さんが出演されてました。
対談でしたけど、やっぱりテレビでも人気があった作家さんですから、話すことがするすると面白く聞きやすい。
話の中に、そのバイタリティの元のような質問がありました。
林真理子さんは、下に平地が見えて、そこで楽しそうに笑っている人が見えるんだけど、登り始めてしまったら、そこを降りようとは思わないとおっしゃってました。
登り始めてしまった人は、平地に戻る事はなかなか出来ないと・・・
大きな努力をし、世間の注目を浴び、精力的に活動する作家さんです。
そのパワーは、凡人には真似できない、というか、才能の部分に入るので、目指す事も難しいかもしれません。
それでも、個々に登り始める場所というか、目標というか、そういうもは持っているのかも知れませんね。
私なら、私の目標なりレベルなりを目指して、平地じゃないところを登り始める。
高さは人によって大きく違うかも知れませんが、登りたいと思った人は、誰も同じかもしれません。
今以上の生活にする。
お勤めの仕事でも、今以上に活躍したいと思う。
平地に居る人たちが見えたとき、もしかしたら少し登り始めているのかなって気が付けるかもしれませんね。
お金持ちになりたい。
私はそう思います。
今以上に・・・
平地見えるかなぁ
ちょっと登るきっかけに↓