反面教師にしましょう
世の中には、いろいろな方がいらっしゃいます。
何かにつけて、ケチをつける方いらっしゃいますよね。
昨日そんな方を見かけました。
気に入らないご様子。
何がというか、何もかも的な感じで、ことごとく愚痴とケチを混じらせて、濁った空気を発してる。
遠めで見ていても、嫌な空気が漂って来そうで、ちょっと息止めておこうかと、本気で過ぎったほど・・・
気に入らない事を並べてらっしゃいましたが、最初から不機嫌極まりないご様子は、どんな状況に置かれても同じ事だったでしょう。
人の振り見て・・とよく言いますが、私はそんなことないと思いつつ、どこかで同じような空気をちょっとでも発してないだろうか。
我が身を振り返ってしまいました。
いろんな会社や個人のページを訪問させていただきますが、心動かされるページもあれば、どういう意図で??と考えてしまうページや、なんだか目が疲れるだけという色合いのページもあったりします。
そういうページに出会うと、ふと我がページはどうだろうと開いてしまいます。
まだまだ勉強不足ばかりですが、反面教師と勝手に学ばせていただいております。
反省と焦りを伴って、勉強勉強です
投資に関する情報はこちら
楽しいお金の研究所