奇兵隊バンド
新しい内閣の誕生です。
期待も不安も入り混じる国内でしょう。
管総理ご自身のページに、「責任」というタイトルの記事がありました。
「日本の昨年の財政赤字は約53兆円、今年は約44兆円。44兆円の借金は消費税率で言えばおおよそ18%分に当たる。来年以降も景気回復と経済成長のために今年並みの積極財政を続けようとすれば、無駄を削るか、新規国債を今年並みに出すか、それとも増税をするか、その組み合わせかしかないというのが現実。債務残高はGDPの1.8倍でギリシャよりも大きい。財政の舵取りは日本の将来を大きく左右する。責任は重い。」
日付は5月8日、そのひと月後にその責任を担う総理の座に居る事は、想像できなかったかも知れませんね。
増税論者であるとよく聞きます。
とっても左よりの考えの方とも聞きます。
その舵取りやいかに?という段階でしょうか。
今日は、6月9日ロックの日です。
管総理がボーカルでしたら、仙波さんがギターで、ベースは荒井さんってところでしょうか?
ドラムは・・・原口さんかな~岡田さん?
贔屓のバンドじゃない人も多いようですが、なった以上は、ジャパンロックをノリノリにして欲しいものです。
楽しいお金の研究所