かんぱ1217
日本列島は、この冬最初の寒気と雪の気象情報が発表されてます。
これから週末にかけて、雪が降るかもしれない寒さのようです。
寒波寒波・・・
鹿児島県の桜島でも初冠雪が見られ、寒さは日本列島を包み込んでいるようです。
暖冬暖冬と聞きながら、寒波が来ると震える寒さが応えます。
寒くなる中、母がたまたま検査に出かけた病院で新型インフルエンザの予防接種予約をしてきました。
数に限りがあると、勧められるまま予約をしてきたようですが、順番が回ってくるのは来年のずいぶん経ってからのようです。
きっと、忘れた頃に・・・多分、予約した事もすっかり忘れてしまった頃、順番が回ってくるのかもしれないと思います。
した方がいいのかどうか、高い料金の前に考え中です。
急な寒さのように、突然やってくるものは多いものです。
もしもに備えて、なんでも対策しておく方がいいと思いますが、そればかりに気を取られすぎるのも動きが鈍りそうです。
投資の世界も、もしもに備えることはとても大事ですけど、それだけを考えているのも前に進めなそうですよね。
新しいものもどんどん出てきています。
いろんなものへの関心も、体と頭を暖める意味で大事かも知れません。
楽しいお金の研究所
