ストレス解決法 | まず一歩!マネー投資の勉強法~投資に関する情報集めのお手伝いブログ~

ストレス解決法

パソコンのモニターが壊れたようです。
2台モニターを並べて仕事をしていますが、そのうちの1台が、おかしくなりました。
お下がりを頂き、本当に良く働いてくれていたのに、もったいないやら寂しいやら。
それでも、ここまで働いてくれていたのですから、感謝感謝です。


ストレスの解決法というのを聞いたことがあります。
嫌な事だから、心に負担になったりしてストレスに感じてしまいます。
おまじないのようですが、嫌な事に遭遇しても、いい事だ!に転じて考える事で、ストレスの大半はなくなるのだそうです。
今回モニターが壊れてしまいました。
最初驚きとショックで、気分が落ち込みそうになりました。
まさかモニターが壊れるなんて・・・
でも、今回のことで、モニターへの見方は変わり、不死身なものはないと知りました。
新しいモニターを探すのに、いろいろと調べ結構安く手に入ることも知りましたし、初めて知ったこともたくさんあります。
これからは、もっと商売道具のパソコンもモニターも大事にしないといけないとの自覚も持ちました。


一見悪いことにしか見えない出来事でも、いい事に転じて考える事はある程度出来るものです。
相場で100万負けてしまっても、お陰で200万負けずに済んだかも知れません。
心無いことを言われ落ち込んだりもめてしまっても、もしかしたら自分の行動が悪かったかも知れないと気づくかも分かりません。
起こった一見悪い出来事も、いい事に転じて考え、次のステップに進んだ方が懸命です。
というわけで、やっぱり今日はモニター発注します。
楽しいお金の研究所


研究員の日々ネタネタ