ポイント | まず一歩!マネー投資の勉強法~投資に関する情報集めのお手伝いブログ~

ポイント

買い物をしてポイントを貯める。
当たり前のように利用しています。
良く買い物をするスーパーなど、独自のポイントを持っていて、貯めると日頃のサービスに利用できます。


独自のポイントの方がまだまだ主流かもしれませんが、一つのポイントを異業種のお店などで提携しているものもあります。
TSUTAYAのTポイントは、コンビニやロッテリアなど提携したお店で使う事ができるポイントです。
貯まったポイントも提携したお店で使えたり、カードやネットショッピングなどの利用に交換できたり、便利は広がっているようです。
今度は、地域と密着したポイントが登場しているようです。
大型のショップと地域の店との連携で、地域集客を測るのだとか。
ポイントが日常になっている現代では、まだまだいろんな方法が生まれそうですね。


お盆も中日の今日は、帰省している人の流れの変化で、ポイントの動きも変化しているでしょうか。
お盆で、一時的に人口増になっている田舎もあるようです。
移動も注意が必要ですよ。
今日ものんびり頑張りましょうか。
楽しいお金の研究所


研究員の日々ネタネタ