いつもの自分に

自分のことを話したり

自分のことをわかってあげる

時間が加わると、、、

 

 

ちょっと、気分が変わったり

ほっこり、癒されたり

なんだか、優しい気持ちになったり、、、

誰かに、優しくなったり、、、

 

 


あなたは、こんな自分、好きですか?

自分に、ときめいていますか?


 


こんにちは。

毎日、Happyマッピング脳

ibマッピングインストラクターの

ドロシーです。


{8783AA9B-89E7-4B08-B7FE-988D1EF516ED}

ドロシーの

「ときめき☆ibマッピングお茶会」は

誰でも簡単に習得でき

日常生活にすぐ使うことできる

ibマッピングを使い

 

 

今の自分の思考を整理して

自分と心地よいコミュニケーションの

ご提案ができたらうれしいな~♡


   

自分にときめいて

自分の周りにときめきを感じて

毎日をすごせたらいいな~♡

と、はじめたお茶会です。

 


【お申し込み】

https://ssl.form-mailer.jp/fms/4244e726425544

 


  

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*



ibマッピングとは

自然治癒力学校 理事長

おのころ心平が

 

    

22年間、23000件のカウンセリング

現場で積み上げてきた、傾聴の方法、

共感の手法をすべて積み込んだ

コミュニケーションツールです。

 

 

アイビー(つたのように広がる)

I be・・・ I am 

(私はここにいる、そのままの存在)

I = 行き当たり b= ばっちり

という3つの意味がこめられています。

 

 

コミュニケーションの一つでもある

言葉にフォーカスしている

ⅰbマッピングでは、紙とペンを挟んで

テーマに沿って質問に答えていくことで

 

 

価値観、思考パターン

また、その人が使う言葉に込めた

意味や意図が見えてきます。

 

 

会話の中で、大きな役割を

果たしている「言葉」をつたのように

紙の上に広げていくと

より深いコミュ二ケーションへつながり

お互いを理解することで、あなたの

人間関係、毎日を豊かにしてくれます。

 
 

 ibマッピングHP

http://ib-mapping.jp/
 


 

*・゜゚・*:.。..。.:*:.。. .。.:*・゜゚・


 

はじめての方も

リピーターの方も大歓迎です。

 

 

こんな方におすすめです♪

 

・自分に素直になりたい方

・トキメキを感じたい方

・イライラしなくなりたい方

・本音が言えるようになりたい方

・自分を大切にしたい方

・自分のやりたいことがわかるようになりたい方

・新しいことにチャレンジしたい方

・ドロシーに逢いたい方(笑)

 


 

以前、お茶会にご参加いただいた方から

こんな、ご感想をいただいております。

 


 

ibマッピングお茶会のご感想

 


ドロシー先生☆

ありがとうごさいます(^з^)-☆

昨日はたっぷり自分に大好きだよー!

愛してるよー❤ってたくさん伝えました。

ずっと、この言葉を待っていたんだなと思い

ます。なんだか地に足がついた感じです。

ひとつずつ、一個ずつ、たくさん自分を

誉めて、誉めてこれからも進みたいと思います。

いつもありがとうごさいます!
(30代 女性)


 


何でもつつみこんでくれそうな皆さんに

囲まれて居心地よく楽しい時間で幸せでした~。

マッピングって、本当にすごいなぁーと

すごく感じました。悩みを複雑にかってに

こじらせてるのは、自分自身ってことに

素直に気づきました~。あれまぁ(笑)

自分の気持ちを丁寧に、自分がきいて

あげようと思いました。

自分の人生を生きるって、夢をもってすごい

ことをするって思っていたけど、毎日、自分の

感じた事思ったことに、自分自身が気づいて

確認して、そうかそうかと受け止めていく

積み重ねだと思いました。

赤ちゃんのあの素直さ!シンプルは最強だ

なぁと、我が子に毎日教えてもらってます。

次回もぜひ参加したいです。(*^^*)

(30代 女性)

 

 


昨日はありがとうございました❗

美味しいケーキと贅沢な空間でマッピング~

自分にご褒美タイムでした。

娘とのこと、受験を応援するといいながら

不安でたまりませんでした。その不安は娘の

学力から来るものだと思っていましたが、

実はずっとふたをしていたことが、一番の

ひっかかりだったことがよくわかりました。

ハッキリしてスッキリ☺

(40代 女性)

 

 


ibマッピングをやるようになってから

今、自分の本当に思っている気持ちや

感じていることがわかるように

なってきました。

初めてibマッピングを体験した時には

『こんなこと言うとちょっと恥ずかしいな』

と思うこともありましたが、それよりも

『今思っていることは、なんだろう?』

と思う気持ちの方が強く

自分を素直に出すことに興味が湧き

とても楽しくibマッピングが出来ます。

これからも参加して行きたいと思います。

(40代  男性)

 

 


お茶会、ありがとうございました。
お茶会の後は毎回安心というか満たされた
気持ちで帰宅できます。
きっと、素直に自分の気持ちを話せて
聞いてもらえて自分の心が嬉しいんでしょうね。

あの後も、いつものような
親子喧嘩の原因があったのですが
私が素直になれば、長男も素直に
話してくれました。
子供はただただ、自分の一番の気持ちに
素直に行動してるだけなんですね。
はぁ、そうか、そうだよねー、
そりゃそうだって感じで拍子抜け。
いつもなら、私が怒りまくりになるのに
なりませんでした!!
嬉しくて嬉しくて~
はじめてできて嬉しいって気持ちです。
私、ゆっくりゆっくりだけど
いい感じに成長できる気がします!!
(30代 女性)


 

*・゜゚・*:.。..。.:*:.。. .。.:*・゜゚・


わたし自身も、4年前に

ibマッピングに出逢い

 


子育てや、パートナシップ

家族、仕事、人間関係などの

頭の中のグルグルやモヤモヤを

一度、紙の上に書き出し見ることで

 

 

普段、自分自身の気づいていなかった

自分の思考のクセや行動のクセに

気づくようになりました。

 

 

自分の今の状態を知る。

 

 

「わたしは、どうしたい?」

自分に問いかけをする → 行動する→

実践する→自分をアップデートすることを

毎日、繰り返し、継続していく中で



コミニュケーションエラーが

起こる仕組みが手に取るように

わかるようになり

 


自分でもビックリするほど

自分とのコミュニケーションをはじめ

パートナーや子どもたち

両親や仲間、周りの人たちとの

コミュニケーションはスムーズになり

今、ココロからときめきを感じる

日々を過ごしてます。



もし、今、あなたが

何かに、悩んでいたり

このままで、いいのかな?

自分らしいってどういうことかな?

ふと、感じることがあったら

 


もしかしたら

それは、わたしのように

自分とのコミュニケーション=ときめき

を忘れているだけなのかもしれません。



今、ぐるぐる、

モヤモヤしてても大丈夫です!

 


ゆったり、ゆっくり

お茶を飲みながら



自分の声に耳を傾けて

相手の声に耳を傾けて

自分にやさしいときめき時間を

一緒にわたしと過ごしませんか?



{ED59A352-A107-48B7-8DE2-C643314DCBBA}


【日時】

9月29日(金) 
10:30〜12:00


【参加費】

2,400円  (ワンドリンク付き)

*当日、お支払いをお願いします。



【場所】

松坂屋静岡   北館5階   特設会場      

『オクシズ×ぐるぐるマップ
満緑カフェ&ショップ』内
ワークショップスペース

ibマッピング仲間   河合 舞ちゃんの
オクシズで営む古民家カフェ
「満緑カフェ&ショップ」が
静岡松坂屋さん  北館5階に期間限定で
9/27(水)~10/9(月・祝)オープンします爆笑



【お申込み】

 https://ssl.form-mailer.jp/fms/4244e726425544

 



*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*


そして

8月に開催された日本最大の癒しイベント

「癒しフェア in 東京」でも大人気だった


{B6F210DF-71F5-4D8C-8003-67C58B5A7877}


ibマッピング体験会

同日、午後より開催しまーす。

13:00〜15:00



イベント特別価格

20分    1,400円  

(ワンドリンク付き)


ibマッピング体験ができますよ爆笑



先着10名様

ご予約不要ですので

是非、ibマッピングを体験しに

きてくださいね〜♡



ibマッピング仲間たちと

お待ちしてま〜す♡♡♡



ドロシー