その時だけの一時的に合わせる
コミニュケーションであなたは満足ですか?

わたしも数年前までは
コレでいいと思っていました。


仙骨ヨガ  ドロシーです。

{29C320E7-8677-4B9D-9C55-F03647096850}

(お散歩してたら女の子
ミモザがとってもキレイでしたカナヘイハート)



正確にいうと、、、
コレが普通なのかな。。。と。


でもね、ibマッピングという
コミニュケーションツールに出逢い
毎日、自分の思考を整理し
体感、実践を繰り返しているうちに


あっ!コレ!コレ!
コレがわたしが小さい頃から
ずっと求めてた
本来のコミニュケーションなんだ
ということに気づいんです。


そして、
このツールを知ったら
自分らしく幸せに生きる
人が増えるだろうなぁ。。。


また、また
このibマッピング
コミニュケーションを大切にし
つながってく人たちが
わたしもOKカナヘイきらきらあなたもOKカナヘイきらきら


お互いの違いを認めて
補いあったり、調和してったら
ステキだなぁ。。。


その中に
わたしいたら幸せだなぁ。。。
ってココロから感じたんです。


なので、、、

今、ibマッピングインストラクターしてます。


ibマッピングとは

自然治癒力学校 理事長 おのころ心平が

22年間、23,000件のカウンセリング現場で

積み上げてきた、傾聴の方法、共感の手法を

すべて積み込んだコミュニケーションツールです。

 http://ib-mapping.jp/

 

アイビー(つたのように広がる)

I be・・・ 

I am (私はここにいる、そのままの存在)

I =行き当たり   b=ばっちり

という3つの意味がこめられています。

 

コミュニケーションの一つでもある

「言葉」にフォーカスしている

ibマッピングでは紙とペンを挟んで

テーマに沿って質問に答えていくことで

価値観、思考パターン

また、その人が使う言葉に込めた意味や

意図が見えてきます。

 

会話の中で、大きな役割を果たしている

言葉をつたのように紙の上に広げていくと

より深いコミュ二ケーションへつながり

お互いを理解することで人間関係を

豊かにしてくられます。




その時だけの
一時的な
人に合わせるコミニュケーションも
時には必要なこともあるよね。


でもね、
それが、毎日、毎日、続くとさ
悩んだり、怒ったり
相手のせいにしたりしまったり
勝手に凹んだりだりと
いつも同じことをぐるぐる
ほんとに毎日もったいないなぁと思います。

(わたしも、結構この時期が長かったので
自分の大切なエネルギーの無駄遣い
してたなぁって思います。あはは♡)


毎日!いつでも!どこでも!
自分で実践できる!
自分とのコミニュケーション
人とのコミニュケーション


コミニュケーションツールを
一緒に学ぼうよとびだすうさぎ2カナヘイハート


わたしは、みえない
誰かに言われたことや、何かに縛られて
毎日、恐れから選択をするよりも


今の自分の状態を知った上で
選択方法がたくさんあることを知り
自分の喜びの選択することの人生の方が
これから、ずっとずっと生涯にわたって
価値があることだって思うんです。
 
 
無理している自分には
やっぱり無理があって
結局、自分も人も違和感を感じちゃうしね。
 

自分に素直になって
自然に溢れるあなたの魅力
「本来、もっている魅力を高めていく方法」
を知り、実践すること。
 

自分らしく幸せになること
それには、まず、
自分という存在を大切にすることを
わたしは、これからも
ibマッピングのセッションや
講座やイベントでお伝えしたいと思っています。


セッションや講座では
すぐに使えるようになる
日常でのコミニュケーション法や
宿題がセットになっていますし


わたしのSNSでは話していない
日常体験談や、セッションメニューなど
裏情報も満載です。
 

まずは、こちらでお待ちしてま〜すとびだすうさぎ2カナヘイハート
     ↓         ↓         ↓

カナヘイ花子育てもパートナーシップも仕事も
  心地よく循環するibマッピングWSカナヘイ花
〜あなたと大切な人の毎日が
    HAPPYであるために〜



【日時】 

3月10日(金)  (受付 9:45〜)
10:00〜11:30       ワークショップ
11:30〜12:30       体験会(お一人20分)


【場所】 

ミーナ葵 (静岡駅北口より徒歩3分)

静岡市葵区紺屋町17-1
葵タワー7階 701-1


【料金】 5000円


【定員】 8名様


【お申し込みフォーム】
https://ssl.form-mailer.jp/fms/4244e726425544

ベルこちらのフォームを押すと
リンク先に移動がでます。

リンク先に移動を押していただくと

お申し込みフォームにいきますので

ご登録をお願いします。


もしくは、、、


lovablewoman919@gmail.com  に

下記内容をメールにてお申し込みお願いします。


○  3.10   ワークショップ参加します。

○  お名前

○  ご住所

○  携帯番号   


楽しみにお待ちしてますとびだすうさぎ2カナヘイハート



ドロシー