初めての方でも、すぐカンタンに
紙とペンだけあればできちゃう

<今> 静岡で話題上昇中の
最強のココロの整理術ラブラブ
最幸のコミュニケーションツール音譜
ibマッピング。

{8375D752-B8E7-4D5B-B524-BA9C75C92742:01}


わたしは
ibマッピングという
ツールに出逢う前は


パートナー
子どもたち


お父さん
お母さん


周りの人との
コミニュケーションで


いっぱい
悩んだこともありましたが


わたしが <今>
自分との
コミニュケーション


家族との
コミニュケーション


周りの人たちとの
コミニュケーションが
スムーズなのも


自分が「やりたい!」と
思ったことにチャレンジしているのも


毎日にさらに幸せと豊かさを
感じれるようになったのも


毎日が、Happy脳になったのも


自分の知らない
自分のココロに気づかせてくれるツール
「ibマッピング」出逢ったおかげです♡



{ECD2ADCB-1D5C-475D-9012-1F523459D6A8}


{E518CC01-98CD-4080-9085-452271426BDB:01}


{2678D767-0F2F-409B-838B-0A36D6C26AE9}


<今> わたしは
自分のことで悩むことは
たま〜にありますが(笑)


パートナーや
子どもたち
周りの人のことで悩むことは、、、


殆どなくなりましたデレデレ


毎日が、Happy ibマッピング脳@しずおか
仙骨ヨガ   ドロシーです。


ibマッピングとは
自然治癒力学校理事長
おのころ心平が


{CFFCF2E1-9FF6-49AE-822C-701EB037DA85}


20年以上、23,000件の
カウンセリング現場で積み上げてきた
傾聴、共感の手法をすべて積めこんだ
紙とペンだけあればできる
双方向のコミュニケーションツール。


こちらの
ibマッピングシートを使います。

{F233CB8E-21C0-4A09-9465-5B7BB56A9637}


話すテーマを決め
聞き手と語り手にわかれ


{5F18948E-9382-4E46-9D33-DA8EC82D4716}


聞き手は
語り手の話を聞き、質問し、書き取り


語り手は
その質問に、頭に浮かんだ言葉や
ココロに感じた思いを素直に言葉にしていきます。


「質問に答える  →   紙に書く」


{5ECE1753-444C-4A9A-9F60-26124D8E9CFA}


ココロを紙の上に書き出すことで
質問に答えていくうちに思考が整理され
自分の【今】が見えてきます。


{857084E2-4DAD-4D4F-8C05-380E3CC2E4F2}



そして、回数を重ねることで
普段、自分の考えていることと違った
角度からの質問をされることにより
今まで考えていなかった新しい発想が生まれ
人生が豊かに日常に彩りが増えていきます。



ありがとうございます爆笑
音譜ibマッピングを受けた方のご感想音譜

自分の言葉で想いを話すことは
大事だなぁと改めて思いました。
時々は、出していかなきゃと思います。
きく方は、難しいなぁ~と思いました。


ココロがスッキリ軽くなりました。
また、やりたいです。
2回目も楽しみにしてます。


子どもと向き合える時とできない時、
何が違うかに気づきました。
それは、自分が満たされているか
どうかでした。忙しくても、しんどくても、
出来る時があるのに、余裕があっても、
出来ない時がある自分のこと
何でだろう~?って思ってたので、
スッキリでした。ありがとうございました。


マッピングは何度か経験がありますが、
その都度、発見や再発見があります。
普段、気持ちを言葉にして、
口に出すことは苦手なので、マッピングは
とてもいい心の整理になります。
まずは家族から素直な気持ちを
伝えていきたいてと思います。


おもしろかったー。
やってもらったことはあっても
自分がしたことはなかったので、
やり方を詳しく知れて大変勉強になりました。


ibマッピングをとおして、自分自身のことを
非常に一番に考えている事が確認できました。
もう少し、周りに気を使うことを意識します。


はじめてご一緒する人達に素直に自分の心を
話せた自分にまずびっくりです。
自分の気持ちをちゃんと感じて前に出すこと。
これを自分を大切にすることなのかなぁと
思いました。日常だと、心がかきみだされる
ことも多いですが、少しでもふと振り返る
その意識が大事で、一つずつでかわっていくと
思いました。


自分の心を客観的に見ることができる
ibマッピング。定期的にやっていくことが
必要だと思います。「言葉」にして初めて
自分のものになる!ですね!


みんな〜ありがとう〜爆笑
みんなの毎日が
さらにHappyでありますように爆笑音譜


ibマッピングの
イベント情報が届きますアップ
登録してね〜音譜



ドロシー



【 イベント情報 】

ドキドキ「自分とつながる  in 富士山静養園」ドキドキ
     10月15日(土)〜16日(日)

【詳細】

【お申し込み】
 


ドキドキ 自分とつながる  仙骨ヨガ  ドキドキ
    20日(木)    31日(月)
    10:00〜12:00

【詳細】

【お申し込み】