わがやの
息子くんは
アトピーです。


セルフケアとは
自分を知ること。


あなたのカラダも
あなたのココロも
あなたがつくっています。


仙骨Yogaの
ドロシーです音譜


{0A45244E-F941-46F8-9485-3068055389E9:01}

5才の時
突然、アトピーに…。


その時は
顔も手も足も
ホントひどかった。


包帯でグルグル。


病院も3軒叫び


1軒目は
車で1時間。
診察時間30秒。

地元では有名な
病院だったけど
なかなか治らなかった。


2軒目は
絶対ステロイドは
使わない病院。

砂遊び禁止。
水遊び禁止。
こういう子は
冷房の中で育てなさい。

ここでは
いつも子育てを
批判されてるような
気がして
病院から帰ってくると
いつも自分を責めていた。

治るどころか
どんどん
かゆみは増し
赤く腫れていく。

通っていた
幼稚園からも
ひどすぎるから
病院をかえたら?


病院から
言われることは
やっているのに治らない。

食事だって
気をつけているのに…。

どこを信じていいか
わからなくなっていた。


3軒目。
先生はまず
母親の私に
お母さんつらかったね。
といった。

泣いた。

なんか
嬉しかった。

診察にいくと
いつもこどもの話、様子
わたしの話を聴いてくれた。
そしてわかりやすく
こどもにも説明してくれた。


3年たって


今では
ほとんどわからないし
病院もいっていない。


どうして???



アトピーは
わたしに
ココロを教えてくれました。


症状として
アトピーがでているだけで


ココロを
手当てすると
こんなにも
よくなるんだという真実。



今度
そんな講座が
開催されます!!




これ
すご~くオススメアップ


ココロとカラダは
つながってるよ~ドキドキ




LOVE♡



ドロシー