家庭の中で
つくられる
欲求の土台


それって
なんだろう???



セルフケアとは
自分を知ること。


あなたのカラダも
あなたのココロも
あなたがつくっています。


仙骨Yogaの
ドロシーです
音譜


{257AE98F-842F-4F37-8437-D673BC390848:01}

・自分の思いや考えを大切にされる

・自分の思いを言葉にする

・相手の考えを聞ける

・意見や考えが違っている時には
   行動ではなく言葉にかえ話し合う

・失敗や間違いを通じて立ち直る


家族の中に
こういう経験ができる
環境があったらいいなと思います。



でもね~。
そんなこといっても…。
ムリ、ムリ。



ですよね~。
その気持ちは…

わかります。

わたしも
そうでしたから。


でもね
やっぱり
相手じゃないんです。
パートナーでも
こどもたちでも…。



まず
経験するのは

そう
あなたアップ


あなたの
思いや考えを
大切にしてみよう。


自分の思いを
言葉にしてみよう。


相手の考えを
聞いてみよう。


意見や考えが違った時
言葉で伝えてみよう。


失敗してみよう。



そしたら
周りがかわるよ~アップ



わたし思うんです。


相手を
かえようとした時の
エネルギーは
ホント莫大だし

その
エネルギーを
使っても
相手は
かわるのかな。

かわるのも
いつかも
わからないよね。


だったら
そのエネルギーを
自分に使ってみては。


自分につかう?


そう
自分だよ~アップ



なんだ
カンタンじゃんひらめき電球




LOVE♡



ドロシー