ご訪問ありがとうございます。 

 


セルフケアとは

自分を知ること。 



あなたのカラダも 

あなたのココロも 

あなたがつくっています。 



仙骨Yogaの 

ドロシーです 音譜



先日からの
カラダをあたためるシリーズで
”5本指靴下”
”シルク腹巻き”を使ってみたいと
コメントをいただいておりますアップ

自分のカラダを
大切にする
女子が増えることは
とてもステキなことですねドキドキ


はぁーい。
ではでは
ご要望にお応えして

わたしが
愛用しているのは
コチラ
ファイブそっくすさん
www.5socks.com/


30年前から
”冷えとり”を提唱されている
進藤 義晴先生の
冷えとりショップの
5本指靴下です。



この本を読んだ後に
冷えとりをオススメしますアップ

{3C7EA02F-E7D5-4785-A181-3651D574C6B7:01}


冷えとりの方法は
シンプル。

冷えとりは、
自分でできる医学。

自分でためた毒を
自分で処理する
骨太な方法です。

簡単ですし、
効果もすぐに
実感できるでしょう。

しかし、
「靴下の重ね履きが、面倒くさい」
と長続きしない。
それが一般の傾向です。

医師の処方する薬は
黙って何年も飲むのに
自分ができること
すなわち自分のことは
なかなか信じらるないようです。

瞑玄などの厳しい面もあります。
最初はちょっとした
快方に驚き喜びますが、
次第に自分自信と
向き合うことになりますから、
それが非常につらいのです。

途中でやめてしまう
人の本当の理由は
これかもしれません。

しかし、
それはあきらめて
向き合うしかありません。

自分を受け入れるのも
助けるのも
自分で始末することが
一番の近道なのです。

(本文より)



わたしが
この靴下を
はきはじめた時

歩くと靴下の
5本の指先がずれて
指の所がクシャクシャ。

”なに、この靴下”って
靴下の品質が
悪いんじゃないの的な
いや~な感じあせる

でもね、
それでも履き続けたら
ある日、気づいちゃった。

靴下じゃなく
わたしの足の指が
機能していないってことに叫び

わたし、
足の指先が
曲がったまま
歩いていたんです叫び

これでは
靴下がクシャクシャに
なっても仕方がないよね…汗

そしたら
もしかしたら
ブラジャーも…。

右肩だけ
すぐズレる汗


これも
わたしのカラダが
歪んでたからなんだよねダウン


そこから
わたしの
カラダとココロの
冷えとりが
はじまり、はじまり~アップ

歪んでいたから
今がある。

もちろん
今も冷えとり中ドキドキ

歪みは
個性だもんね。


でもね
その歪みが
今のあなたを
不快にしているのならば
そろそろ
手放すサインだよ~んアップ




LOVE♡



ドロシー