仙骨Yogaの
ドロシーです音譜音譜


昨日、
吐く息は
副交感神経を刺激する
休息(リラックス)の呼吸目


という
お話したの覚えてますか!?

仙骨Yogaは
吐く息DASH!を意識して
レッスンをしていくのですが

終了後
よくいわれるのが


こんなに普段
呼吸してないっ!!


普段って、
呼吸してるのかな!?


そう、
やっぱり
呼吸は無意識なのです。


わたしは
思春期の頃
過呼吸症候群という病気で


あー
くるなぁって
思ってると...


'こころ'が反応して、
吸わなきゃ
吸わなきゃ


って一生懸命、
息を吸ってました叫び


そうすると

だんだん


からだ'の
手が痺れ
足が痺れ

頭がボーっとしてきて

何がなんだか
わからなく
なってしまう状態叫び


今、考えてみると
いろんな事が不安で
息がつまっていた時期。

吐くことを
忘れ
一生懸命
吸うことしか
考えていなかったんだよな~。


これ、
わたしの日常に
置き換えてみると
面白いこと発見ひらめき電球


例えば
情報ね~ひらめき電球


情報いっぱいあふれる
今の世の中。

あることを
ネットで
調べようと思ったら
いつの間にか
買い物していたり爆弾

ドラックストアに
買い物にいけば
商品の前を通るとCMが
ながれたり、

情報は
目からだけでなく
耳からも
どんどんいつの間にか
入ってきているんだよね~ビックリマーク


*入る*   ことが
*吸うこと*

とするならば

*出す*   ことが
*吐く*    ということに。

吸ってばかりだと

こころ
からだ      も

いつも緊張状態が
続いてるってことになっていく!!


そうすると
わたしたちの感覚が

どんどん、
麻痺して
鈍くなってしまうのでは!?

これって
ほんとは怖いこと
なのではないかとひらめき電球



これは、
わたしが感じていることだけど


これを読んで
なんとなく
気になったあなたドキドキ


副交感神経を刺激する
休息(リラックス)の呼吸DASH!

ためしてみて音譜


今から
あなたができることラブラブ

あなたが
いればできることラブラブ


吐く息を
意識してみましょ音譜


イライラするなって思った時
疲れたなと思った時
仕事が終わった時
家事が終わった時

いつでも、いいよ合格


副交感神経を刺激する
休息(リラックス)の呼吸DASH!


あなたの
穏やかさに
こころとからだが
包まれていくよドキドキドキドキドキドキ


LOVE♡


ドロシー