これは、自閉症のボクとママの日々の暮らしや、お出かけ、旅行など色々な経験をつづったお話です。


こんにちは。ボクです。
12月25日、ボクが帰ってきたら、ママが
ウインク「サンタさん来たみたいだよ?!」とおしえてくれて。

キラキラ ほんとだーー!!

ツリーの下にプレゼントプレゼントが置いてあったの!



ボクは部屋中を、キョロキョロと探し回ったけど、サンタさんはもういなかったよぼけー

ニヤニヤ(部屋を見て回ってたとおもったら、サンタさんを探してたわけね。。)


ゲラゲラ プレゼントあけまーーーーす!!
おぉぉーーー!!  
こ、こ、これは!!
「ききいっぱちゅ!!」
キラキラ(黒ヒゲ危機一髪)

いつもYouTubeで見ていたあーこーがれーキラキラ

びよーーーん!と飛び出る瞬間を見るのが好きなのよゲラゲラ

だけどね、剣を刺すのは怖いのよアセアセ
ママにやってもらお。。

(さっそく、その光景をiPad で動画を撮りはじめたボク)

ドキドキ、ワクワク、びょーーん
キャーーー!!ゲラゲラ

びょーーんって飛び出るとこ、自分で撮ってみたかったのよーウシシ
(満足そうに、何度も再生しております。)



お?プレゼントもう一個入ってるよ?!
なにやらカプセルをコップの水に入れておくと。。。



中からスポンジの動物がでてきたぞー!
ゾウしし座馬くま

「王様ライオンまんなかにー音符ゾウとキリンが、、ルンルンてってれってれー」
(どうぶつしょうぎのうた)

わーいわーい!!
「きーりーんーゲラゲラ ルンルンおーふろにはいろぉーー!ざーぶんとはいろおぉーー音符


ボクは気持ちを言葉にすることはできないけど、うたで気持ちを表現するのだ!

サンタさんありがと。プレゼント