1年に1回の子宮の健康診断に行ってきました。


・子宮頸癌

・子宮体癌


この2つをチェックですグラサン


この検査、私はちょっと痛いと感じます汗うさぎ


切った時の痛さでもないし、ぶつけた時の痛さでもない。

チリチリするような、痒いような、漏れそうな(笑)、

でもひっくるめると「痛い」になる。


痛さって種類があるんだな~って思いつつ、

気を紛らわすために、検査中に両腕を伸ばして左右にストレッチしたりして検査を受けました(カーテンしてるからね、バレないと信じてる!)


ただ、

ちょっと主張した方がいいかな?とか、

言葉で出した方が痛さが和らぐかも?と思って、


「痛いでーす(無感情)」とボソッと主張。


先生「あ、いたいねぇ~」

と共感の相づちを打ちつつ、作業続行。


共感してくれるだけでも少しホッとします照れ


それを何度か繰り返していたら、


先生が助手(看護師さん?)に「○○取って」と指示するけれど、

なぜかすぐに伝わらずにモタつかれる。


私「痛いって言ってるのに泣くうさぎ聞こえないの?早くー泣くうさぎ(空気読んでくれー!)


って、もはや「そーいう展開、あるよねぇ~(笑)」な流れで、

カーテンの向こうで両腕のストレッチをしながら、

「痛い」と言いつつ、クスッと笑ったよ。


でもね、

手に汗はけっこう握ったびっくりマーク

検査はやっぱり苦手です。



なんだかんだで無事に検査は終えることができました笑ううさぎ


痛さで「生きてる」を実感した時間でした泣くうさぎ(笑)


今日も元気に生きてこー爆笑