ストレッチ教室に通っています。


本当に治療が始まってから、全然動かなくなったら、

体がものすごく固くなった汗うさぎ


動く必要がない体は、単なる置物と化す。


私のような置物なんて、愛でるだけの価値はないから、動いかないといけません滝汗



ストレッチに通って、徐々に体が緩みだしています。


前にできないことが、今回できるようになってて、

「やったー!」と心の中でガッツです。


以前はできない事が嫌なことで、

嫌が重なって辞めるなんてことをしていましたが、


今は

できない事が、

いつかできること→楽しみにその日を待とう、と変わっています。


まぁ、ストレッチに限ってかもね笑ううさぎ

週に1回のストレッチでも、続けていると変わってくれるからね。嬉しいうさぎ笑


時と場合によるけど、

堂々と後手にまわってあげるのもいいな。



病気になる前は、

先手必勝!先に読んで行動して無駄がない!

に重きをすごく置いてたけれど、


今は、

「来るっしょ?」的な態度が多くなりました。


仕事探しも、

自分の条件に合うところをポコポコ受けたけど、

「どれか当たればいいな」程度でいれました。


「受からなきゃ!」「早く~!」は、

半分くらいかな。


残り半分は、

全て最高最善の視点でした。


ぜーーーんぶ、最高最善でしかないなら、

どんなに跑いたって、

仕事が決まるタイミングはもう決まってる。

(最高最善のタイミング)


私がやることは、

さっさと最高最善が来て貰えるように、

ただ、今、やれることをやるだけ


この視点でいると、

「何で思いどおりにいかないのー!」

とか

「やばい、やばい、もうダメかも!」

とか

「…落ちた…泣くうさぎ

とか、

別に思う必要がない。

思ってもいいけど、そんな不安を煽ってくるようなこと思いたい?



思考が動くし、今までの習慣はすぐに抜けないから、グラついたけどね。


でも、今までより淡々と

「はい、次ぎ、面接終わった!はい、次ぎ」

って今までの私からすればどんどん動けました笑ううさぎ


メンタルも軽めだった笑ううさぎ



と言うても、今の私は失敗の状態ゲロー



仕事が決まっておらず、

お金がないのに高額な買い物して、

支払いができるか分からない状態。


この辺も、もう何度もしてる(コラ!)から、

私のいつものパターンと受け止めて、

(良い、悪いは横に置いといて~!)


次ぎまた同じ状況になったときに、

今より気持ちが楽でいれるように、

この体験をしっかり糧にする!

(そして、あまり良い気はしないから、フェードアウトを狙う)


今の感覚で選択をするとまた嫌な気分になるから、

感覚を変えていこうと思う。


ストレッチ教室に通いだして、

後手の良さを体感して、今回に至る。


これが私の最高最善だ!

ありがとうございます照れ