【活動報告】子ども&地域食堂「水俣すまいる食堂」 | ☆ 笑顔がいちばん♡縁joyすまいる ☆バルーンパフォーマーのふわふわ日記

☆ 笑顔がいちばん♡縁joyすまいる ☆バルーンパフォーマーのふわふわ日記

《笑顔がいちばん♡縁joyすまいる》熊本県を中心に活動しているバルーンパフォーマーです
《水俣市ふれあいセンター》指定管理中のまちかど休憩所での子ども・地域食堂やイベント、フードバンク熊本県南支所などの活動を綴ります☆

地域&こども食堂【水俣すまいる食堂】
11/12開催でした☆



今月は【食欲の秋には勝てない!新米で♡肉じゃが弁当】でした⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
お米は新米❣️⁡
⁡芦北のあしながおじ様からのご寄付の新米でした🌾✨⁡
⁡勝手にニックネーム付けさせてもらってます💦⁡
⁡なぜかというと!⁡
毎年⁡センター横にトラックを停めて「名前は聞かんでよか!使ってね」と90kg以上のお米を颯爽と置いて行ってくださります❣️⁡心から感謝です❣️





今回も皆さんに支えられてたくさんの笑顔に会えました🍀
たくさんのご縁に『感謝』です❣️

*************

  次回は12月10日(土)です✨

*************

❤ご支援に感謝します❤⁡
・水俣市国民健康保険 特定健康診査に係るインセンティブ事業 様
・フードバンク熊本 様
・生協くまもと 様 #COOP #コープ
・ファミリーマート百間店 様
・やさい工房ぷらるーと 様⁡
⁡・庭田商店 様
⁡・恥ずかしがり屋のあしながおじ様
・森様⁡
⁡・杉野様⁡
⁡・鬼塚様ご夫妻⁡
⁡・千代原様

❤準備&当日ボランティア❤
・柏木様 ・古川様 ・田中様
・土手本様 ・中食様 ・柚希ちゃん
⁡⁡・おうちゃんママ ・凰脩(おうすけ)くん⁡
☆★☆★☆★☆★

フォロー&いいねで応援お願いします♡

▶Instagram
 



▶facebook
 



☆★☆★☆★☆★
ー---------------⁡
#水俣すまいる食堂 #子ども食堂 #こども食堂 #地域食堂⁡
⁡#水俣市役所 #特定健診 #特定健康診断 #インセンティブ事業

#みなすまいる #縁joyすまいる #水俣市ふれあいセンター

#地域密着 #地域に寄り添う
#子どもから高齢者まで 
#誰でもOK

#熊本県 #熊本県水俣市 #水俣市 #初恋通り商店会