【活動報告】水俣市ふれあいセンター/遺言書に関する終活セミナー | ☆ 笑顔がいちばん♡縁joyすまいる ☆バルーンパフォーマーのふわふわ日記

☆ 笑顔がいちばん♡縁joyすまいる ☆バルーンパフォーマーのふわふわ日記

《笑顔がいちばん♡縁joyすまいる》熊本県を中心に活動しているバルーンパフォーマーです
《水俣市ふれあいセンター》指定管理中のまちかど休憩所での子ども・地域食堂やイベント、フードバンク熊本県南支所などの活動を綴ります☆

【活動報告】@水俣市ふれあいセンター

10/19(水)は熊本地方法務局八代支局様をお招きして〖遺言書に関する終活セミナー〗でした!




自筆証書遺言書の保管制度の説明と、実際の様式の書き方の説明などをして頂きました!


参加者さんは実際に遺言書に関して前向きに検討している方がほとんどで「書き換えはできるのか」「法務局に行く時は何を持っていけばいいのか」など質問がたくさんでした!



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

⁡水俣市ふれあい⁡センター⁡
⁡〒867-0059⁡
⁡水俣市栄町1-6-18⁡
⁡📞0966-84-9909

フォロー&いいねで応援宜しくお願いします(*^^)v






⁡――――――――――――⁡⁡
#水俣市ふれあいセンター⁡
⁡#ふれあいセンター ⁡
⁡#指定管理者 #みなすまいる⁡
⁡⁡
⁡⁡
#法務局 #熊本地方法務局八代支局
#終活セミナー #終活
#遺言書 #自筆証書遺言書
#自筆証書遺言書保管制度

#遺言書ほかんガルー #トウキツネ

⁡#熊本県水俣市 #水俣市 #初恋通り商店会⁡
⁡#イベント情報 #イベント報告 #生きがいづくり事業⁡