本日はパチスロ頭文字Dが10台あるお店で
パチスロ頭文字Dを打ってきました(そのまま)


徒歩8時間という長距離でしたが、
そんなことを忘れさせてくれるくらい
香ばしい1日となりました。



まず頭文字D 10台の配置はこんな感じです。



抽選1番で大好きな角台に着席!



ここなら、頑張れば10台全て確認できますが

自分の台に集中してしまい周りが見えなくなるので全ては確認できません(しません)



今回は
自分の打っていた台の設定
全体的な設定を予想するという内容でいきます。



まず、自分の打っていた台の設定推測

【設定差のある小役】
チェリー確率:1/62.02
(設定①:1/61.2~設定⑥1/53.7)
共通ベル確率:1/434.13
(設定①:1/655.4~設定⑥1/436.9)

【サブ液晶色】
白:3回(デフォルト)
青:4回(奇数示唆)
黄:2回(偶数示唆)
緑:1回(奇数示唆 強)

【フリップ】
ふつう豆腐:3回
ゴマ豆腐:0回
その他なし

【スイカ・チェリーからの高確移行】
体感いつもの頭文字Dくらいの移行率
※高確の判別は非常に難しいので体感です。


【AT直撃】
1回
(設定①:1/52612.1~設定⑥:1/2900.3)


このままでだと高設定もありえる数値です。


そして設定看破で1番重要
【ドリフト目状態中のCZ当選率】
・チェリー:1/20(5%)
・スイカ:1/16(6.25%)
・ドリフトベル:1/13(7.69%)
・大ドリフトベル:2/11(18%)
・チャンス目:0/5(0%)
ベルこぼし(押し順ベル):0回

いつもの頭文字Dでした。


・トロフィーも86枚overも出ず
・ATレベル2(示唆含め)多め


よって今回の設定は①と予想します。
AT直撃はかなりの設定差がありますが、
1回だけでは全くあてにしていません。

過去にもAT直撃を引いてゴリゴリ低設定ということがありましたので、1回出たからといって「高設定だ!」というのは甘いです。

2回確認できれば③以上はありそうって感じですかね…


とにかくCZに入らない!
これが全てです。



その他の情報はコチラ




投資2070枚

回収1079枚

差枚-991枚



設定①ということは
ATレベル2が偶数設定より選ばれやすい
(個人的な意見)ので、一撃性はあるのかなと思います。


パチスロ頭文字Dで1番キツい設定は②です。
その理由は、CZに入らない且つ
ATレベル1が選ばれやすいので
なかなか出玉がついてきません。


それに比べて設定①は
CZには入りずらいですが
結構ATレベル2を引っ張ってきやすいので、
真子&沙雪に勝ってまとまった出玉を
獲得しやすいのかなと思います。


個人的には頭文字Dの設定①を使うのは
全然ありですが、設定②はなしです。



さて、他の台はどうなの?






初代パネルの人気がすごくて

啓介パネルはあまり稼働しておりませんでした。


初代パネル(5台)は4/5で1~3箱

啓介パネル(5台)は箱使っておらず


今日は初代パネルがよかったのでしょうか?

隣の台は確実にいつもの頭文字Dではない動きをしていました。



そして頭文字D打っている方はほぼ全員

音量1にして遊技してました。

これにはすごいジーンときました。

っあ、素晴らしい方達ばかりだなと



・お店の雰囲気もいい

・頭文字Dいっぱいある

・トイレットペーパーが高級

・ご飯がめちゃくちゃ美味しい

・店内暗め

・椅子が下げられる

・台と椅子の距離感が絶妙

・ドリンクフォルダーある

・充電できる

・箱がデカい

・いい匂いする

・ビンのコーラが売ってる



また行きたいと心から思えるお店でした。

いつかリベンジしたいと思います。


あの台で