衣替えの季節ですね!?
私はパーカーが好きなのです。
フード付きの服が好きなんですよ。
真夏でもパーカーを着てます。

着ると安心するというか、なんというか。
まぁどうでもいいので本題です↓↓↓


突如始まったプロジェクトP



・プロジェクトPとは
パチスロ頭文字Dが大好きな私「ぺるぺる」のPと
頭文字Dでお馴染みのプロジェクトDを合わせたものです。



・何をプロジェクトするのか
パチスロ頭文字Dの打感や調査中のもの
あらゆる疑問や発見など、いろんな頭文字Dを熱く書いていきたいと思います。



🙇‍♀️ゲーム性に関しましてはコチラをご覧ください




さて今回は現在調査中の件であります。
レジェンドバトル開始時の服装についてです。



まずは2枚の写真をご覧ください。








対戦相手は真子&沙雪(勝利期待度約80%)
しかし拓海の服が…違いますね。



白い服はデフォルトの服装ですね、全対戦相手に対応しています。
拓海の服装は対戦相手の対応服でもあります。


白い服・・・デフォルト
黒い服・・・中里毅
グレー服・・・庄司慎吾
青い服・・・真子&沙雪
ジャージ・・・須藤京一
 

・白い服(デフォルト)以外を着ていたらその時点でバトルに勝利している可能性あり。
・服装と対戦相手が矛盾したら「バトル勝利濃厚orボーナス濃厚」
・ジャージで須藤以外が選ばれたらボーナス激濃厚




つまり、白い服以外だったらチャンス!
1戦目から青い服だったら真子&沙雪の可能性大=ATレベル2の可能性もある。
第3停止押す前に拓海の服装でひと足早めの興奮が味わえます。



しかもここの対戦相手のゲームでリプレイ(レア役でも可)成立+服装矛盾だった場合は、ボーナスにも期待できますね。


服装で読み取る期待感…ちょっと新鮮です。


あれ?となると…


天井(555G+α)のvs啓介時に白い服ではなかった場合…

めっちゃ熱くない!?


そこで現在調査していることは
・天井到達時は拓海の服装が変わるのか
・各対戦キャラ別の服装変化率&勝率

この2つのデータを集めています。
最近この服装法則を知ったのでまだサンプルは少ないのですが、最低でも100集めたら集計して発表したいと思います。



この1ゲームだけに相当な時間がかかりますが
そのくらい重要な1ゲームだと思います。

そんなことどうでもいいよ、と思う方はまぁそれでいいのですが…


この服装法則で、もっとパチスロ頭文字Dが楽しめるのなら、調べる価値はありますよね。

少なくとも私はこのたった1ゲームの疑問を
何年もかけて解明していきたいと思います。


ちなみにバトル勝利抽選タイミングは
1戦目のみAT突入時のレバーオン時(開始画面)
2戦目以降は継続時(WIN画面)のレバーオン時です。



ヤバいね頭文字D。
まだまだ隠された小ネタはたくさんあるので
これからもプロジェクトPは続きます。




ちなみに…青い服には「MOVE」と書かれています。


 

※このブログ内の情報等は全てぺるぺる調べです