こんにちはニコニコ

 


元片付けが苦手な整理収納アドバイザーの福尾麻里恵です看板持ち

 


今日から3連休ですね目がハート

 


台風14号の影響が心配です悲しい

 


我が家は子供の習い事のイベントがあったり、お仕事があったりで、割と通常営業を送る予定ですキメてる

 


キャンプもそろそろ行きたくてうずうずしてます泣き笑い

 


  ここから本題上差し


先日、キッチンのサポートのご依頼をしてくださったご依頼者様ニコニコ

 


今回はリビングに隣接している納戸をどうにかしたいということで、2度目の訪問に行ってまいりました目がハート

ありがたやー。

 


実は約3年前くらいにも一度オンライン相談でご相談を頂いていた場所なのですが、なかなかご自身ではできなかったということで訪問で依頼をしてくださりました目がハート

ありがたやー。

 


遠方にお住まいの方、実際来てもらうのは・・・という方はオンライン相談も行っております。

 

 

  before

 

それでは、早速beforeをご覧くださいキメてる



 

ここには、リビングで使う雑貨類、掃除グッズ、仕事グッズ、空き箱、手芸グッズなど、たくさんの様々な物が混在して入っていました。

 


毎回、ここを開ける度に気持ちがモヤモヤしていたとのこと悲しい

 


今回も、ご主人をアシスタントに作業開始!

 


衣装ケース8段の中身、カラーボックスの中身、全ての物を出して、1つひとつの物と向き合って頂きましたひらめき



この場所には必要のない物を移動したり、不要な物を処分したりすること5時間・・・

 

 

  after

 

そしてafterですキメてる



衣装ケースも2段減り、山積みになっていた空き箱もほぼ処分されました指差し

 


長年のモヤモヤがスッキリ!納戸のデトックスが完成しました!

 

 

  残りの時間もフルサポート

 

時間が残ったので、リビングにある本棚もサポートさせて頂きましたキメてる

 


こちらもbefore afterをご覧ください指差し

 

 

before


 

 

after


ご夫婦で最初から最後まで一緒に整理をされました。お互いを理解し合っていて、尊敬し合っていて、理想のご夫婦だなーと思いながらサポートをさせて頂きましたキラキラ

 

 

  ご感想

サポート後、ご依頼者様から嬉しいご感想も頂きました看板持ち

 

 



 

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました目がハート

 

 

 

 

 

 

ラジオ出演のYou Tube公開

 

 

 

 

インスタグラムはこちら

 
 
 
 
 
ホームページはこちら
 
 
 
 
 
LINE公式アカウントはこちら