こんにちはおねがい 

 

 

今週から小学生の子どもたちの

学校給食も始まり、少しづつ

自分時間も増え、仕事モードに

切替え中の船橋市整理収納

アドバイザーの福尾麻里恵ですニコニコ

 

 

昨日に続き、今日も天気が良いので、

ベランダは衣類や布団でかなり密状態ですあせる

 

 

さて、ここから本題です上差し

 

 

4月に10時間パックを

お申し込み頂いた

ご依頼者様のサポート事例です。

 

 

実は、ご家族の体調不良が続いたり

なかなか日程の調整がつかなかったりで

最終的に4ヶ月間に跨いで

整理収納サポートをさせて

頂くこととなりました。

 

 

そのご依頼者様の

お宅のサポートが

ようやく先日終えることが

できましたおねがい 

 

 

今回は、コロナ禍でもあり

イレギュラーの中での

サポートでしたので

時間がかかってしまいましたねあせる

 

 

本来であれば、可能な限り、短期間で 

ご自宅も片づけをするのがおすすめです上差し

 

 

 

ご依頼者様のお宅は、とっても素敵な

お宅で、お仕事柄、来客の

お客様も多く、また親戚も同じ敷地内に

お住まいなので、人がたくさん出入りする

お宅でしたチュー

 

 

なので、家の中には家族4人分の

物たちだけでなく、先祖代々

受け継がれてきた物たちも、大切に

保管する必要がありました照れ

 

 

ご依頼者様の奥様は、お子様が小さいにも

関わらず、とっても片づけに熱心で、

毎回、私の方がもっと頑張らなきゃという

気持ちにさせられましたあせる

 

 

収納グッズにも詳しく、私のアドバイスも

取り入れてくださりつつ、常にベストの収納グッズや

収納方法などもご自身で勉強されていましたおねがい

 

 

とてもアンテナが高い奥様だったので、

私自身が勉強させられる事も多々あり・・・あせる

 

 

10時間、一緒に様々な場所を片づけさせて

頂きました上差し

 

 

今回は10時間パックのbefore afterの総集編を

ご紹介いたします照れ

 

 

まずはbeforeから!

 

before

 

 キッチン編

写真がボケちゃってすみませんあせる

量はそれほど多くない食器棚ですが

後ろのものが取りづらそうでした

 

 

大容量の広いパントリー

こちらには、ご家族のものや、ご両親のものなどが

入っていて定位置が曖昧な物がありました

 

 

来客も多いので、飲み物のストックもたくさん必要です

飲み物以外にも、ここに必要でないものもたくさん入っていました

 

 

リビング/ダイニング編


子どもの作品や、ちょい置きの物たちがここに隠されていました

 


一見きれいに収納されていますが、戻しにくくて取りづらい状態

 

 

大容量の納戸編


ご主人のクローゼットとしても使われていたこちらの納戸

入り口の手前は平置きやちょい置きが目立ちました

 

 


 

 

そしてafter!

 

after

 

キッチン編

無印のアクリル仕切棚を使って取り出しやすくなりました

 

 

大容量のパントリーも収納ケースを統一して、見やすくスッキリ

種類別で収納。見ててうっとりするパントリーになりました。

 

 

 

 

 

リビング/ダイニング編

カゴに入れて仕切るだけで開けた瞬間もこんなにスッキリ見えます

 

 

扉を開けた瞬間、ワクワクするおもちゃ収納スペースになりました

 

 

大容量の納戸

たくさん整理をしたら、手前の棚がガラリと空きました

 

 

ご主人の衣類も手前に収納して使いやすくしました

 

 

 

写真の箇所以外にも、廊下の納戸や

敷地内にある離れの空きスペースも

少しサポートさせて頂きましたおねがい

 

 

今回のお宅は、サポート前も

全体的に、とてもきれいなお宅でした。

 

 

なので、事前に現場の確認をさせて頂いた時は

私がお手伝いできることがあるのか

不安でしたが、奥様と一緒に、より

ベストの収納方法や定位置を考えていきました。

 

 

時間はかかりましたが

理想のお宅に完成させることができましたおねがい

 

 

長い期間、ありがとうございました!

ご依頼者様のご家族皆様の暮らしが

ハッピーで心地よい暮らしになりますように。

 

 

最後までお読み頂きありがとうございましたニコニコ

 

 

 

船橋市の整理収納アドバイザーmarieですウインク

 

enjoy simple lifeをモットーに、皆様がシンプルに、ミニマムに、

楽しく生活ができるように整理収納に関してのサポートを行います。

 

ご依頼者様一人ひとりが私と関わる事で、ハッピーで心のゆとりが

生まれる暮らしが送れる事を願っています。

 

 

 

 

セミナーや整理収納サポートについてHome Pageはこちら

 

手洗い、うがい、消毒を実施の上、換気をしながら作業を実施させて頂きます!

enjoy simple life

 

Instagramはこちら

mariefukuo

 

Facebookはこちら

福尾麻里恵