私【陽楽ひぃら】ですニヤリ

 

私は兎にも角にも、マイナス思考な人間泣き笑い

それは今でも変わらない。
いや、少しずつ変わってきていると最近は自負していますひらめきチョキグッド!

 

つい最近までは、本当に自分が生きていることが本当に嫌で悲しい

でも逃げる勇気もなく、

一日でも早く、私が終わればいいえー

そう願わない日はなかった真顔

 

ただ、最近

そう思うことがほんの少し減ってきました。グッド!

 

数年前に、父を亡くしました。

死因は、不明の病死。でした。
 

心臓に何か疾患があったわけでも、

脳に何かの形跡があったわけでもない

 

ただ、自殺でもなく、事故でもなく

なんとなく眠っている間に亡くなった…
警察や、検死した医師の診断はそうでした。

 

世間が、コロナウイルスに侵されゲホゲホ

それを理由に里帰りしなかった私。

 

最後に見た父は、私が知っている父ではなく、おじぃさんで。

最後に触った父は、私の子ども達の知ってる暖かいじぃじ。

ではありませんでした。叫び

 

葬儀や納骨が終わり、分骨したお骨を家に保管させていただき

一緒に住んでいた時よりも、

写真に父に話かける事が多くなったわたし。

自分を責めることが増えたわたし。

 

「なぜ、もっと会いに行かなかったのだろう…」ぐすん

「会わなかった期間に、何があったの?」えーん

 

何があったの?

孫たちはこうだよ。

ごめんね。ありがとう。ぐすん

今なにしてるの?

ごめんね。ごめんね…

 

自分の後悔の念と、父に会いたい気持ちで、

自分の気持ちが押しつぶされていました。チーン

 

いつ死んでもいい。と思っていた私は、

なんなら、今迎えに来てくれたら嬉しいな…なんて考えていた程でしたゲッソリ

 

いや、ガチでそう思っていました真顔

 

友だちのTが、スピリチュアルの世界の話をしてきた事がきっかけで

なんとなく伝えた言葉から、

 

私は、私に奇跡を…軌跡を教えてくれる

優しい【愛】が溢れる人に出会うことが出来ました。