おはようございます😊

昨日は、ブログが書けませんでした。

毎日、書くと決めたのに 
書けなくて。

以前の私なら、

「あぁ〜ブログ書けなかった。
 自分で毎日書くと決めたのに」

って、自分を責めて

ダメな自分を見つけて

ダメ出しして。

自分を追い込むという。

これがいわゆる

「自分イジメ」

だと私は思っているのですが。

こんな「自分イジメ」を

たくさんしていたら

心が病んでしまうよね。って思うんです。

しかも、「自分イジメ」をする人は、

頑張り過ぎちゃう人。

誰かの期待に応えたい人。

が多いのかなぁと。

私も、元々 

頑張り過ぎちゃう人。

誰かの期待に応えたい人。

だったし。

今でもちょこちょこ
頑張り過ぎちゃうし、
期待に応えたいが出てくるので、

そんな時は、
頑張らなくて良いよ。

誰かの期待に応えなくて良いよ。

と自分で言ってあげています。

私のところに来られるお客様も

無意識に頑張ってしまう方が多いです。

私の役目の1つに

【頑張らなくて良いよ】を広める

というのもあって

生きているだけで、
十分頑張っているのに

ママだと
家事もして
育児もして

なんならパパのお世話もして(笑)

毎日毎日頑張ってるママに

【もうすでに頑張ってる】からこそ
【頑張らなくて良い】ことを

もっともっと
お伝えしていけたら良いなぁと
思ってます😄

私がご提供しています
継続セッション

〜自分が愛おしくなる〜
オーダーメイドプログラム

無料説明会をオンラインで
随時受付しております。

お申込みフォームより
お待ちしております。


今日も素敵な1日を〜