おはようございます。

頑張りママ向けセラピスト

さなえです。

毎日、家事育児を頑張っていると
こんな悩みが出てきたりしませんか?

・子どもの行動にイライラして
 怒鳴ってしまう

・子どもへの良い声かけの仕方
 が分からない

・子どもの行動が全く理解出来ない


特に初めての子育ては

分からないことだらけで

不安なことは多いです。

★子どもへの声かけ方は
これで合っているのかな?
間違ってないかな?

★子どもにイライラしている
自分はダメなんじゃないかな?

★子育てのことママ友に相談しても、
結局解決しなかったらどうしたらいいかな。


上記のように悩んでしまうこと
ありませんか?
 
私は、ありました。

私も子育てに
悩んでいた一人です。
 
💧子どもにイライラする自分を
 毎日のように責め、落ち込みました
 
💧相談する相手もいなくて(いないと思い込んで)一人で苦しんでいました

💧私のプライドが高すぎて、自分が悩んでいることを、ママ友に話せませんでした

💧私は子育てで悩んでいませんって外では平気な振りをしていました。

今、思うと。
自分で自分を追い込み、
苦しめている状態でした。

私は、追い込みや苦しみ
(自ら作っていたとは知らない)
から抜け出すために

まず始めに、子育てコーチングを
学び始めました。

そして、

他にも、
数秘からの観点から
子どもを知る努力をしてみたりと

たくさんのことを勉強したおかげで

今では苦しみの原因が
分かるようになり
 
子どもへのイライラや

子育ての不安を

感じることも減りました

◇子どもへイライラしてしまう自分を責めてしまうママ。

◇子どもへの声かけが分からず
一人で悩んでいるママ。

たくさんのお悩みを抱えている
ママたちに

日々感じている事を吐き出して

楽になっていけるように

オンラインでの
【我が子のキャラ別診断】も最近始めました。

【我が子のキャラ別診断】では

ぴったりな声かけだけではなく、

私自身が子育てで悩んできて
得た親と子どもは別人格であること。

子どもとの向き合い方等も

お時間があれば
お話させていただいています。

子育て中は
みんな同じようなことで
悩んでいます

決して一人ではないし
悩んでいることは
恥ずかしいことでもないのです

ママだって、一人の人間。
完璧じゃなくて全然いいんです❣️

オンラインでの
【我が子のキャラ別診断】

◆日程
3月3日㈬9時00分〜10時00分
3月9日㈫9時00分〜10時00分

◆参加費
 500円

◆お支払い
 PayPal、又はゆうちょ銀行振込

◆お申込み
こちらの


LINE公式アカウント


今日も素敵な1日を〜🎶