久しぶりに、

友人宅でポットラックランチをしました。


ポットラックと言うのは、

参加するゲストが一品、

何か食べ物を持ち寄ることです。


この方法だと、ホスト、ゲストの 

負担もあまり無く

気楽に集まれます。

ハワイでは、 

家庭の集まりには、この方法が一般的です。



そのお友達の家を訪問するのは、

10年ぶりぐらいでしょうか?


レストランなどで、数人と会って食事する事はあったのですが、

本当に久しぶりの訪問でした。


私の他にもう一人も参加し、3人でのランチタイムでした。


私達3人は、

ESL(母国語が英語ではない人達への英語クラス)

でのクラスメイト です。


2007年に知り合ったのですから、

もう17年来の友人です。


えっ、そんなに過ぎたの⁉️

驚くほど、

月日の過ぎ去るのが速く感じられるx

今日この頃です。

 


私は、盛岡冷麺、炊き込みご飯、

友達はいなり寿司を持参し、

彼女は、アスパラとベーコン炒め、岩谷堂羊羹、

そして美味しい緑茶を用意してくれました。


食卓が、豪華になりました。


彼女の御主人も一緒になって

気安く会話をしてくれました。




みんなで、完食した後も、

おしゃべりは、まだまだ続きそうでしたが、


また、ランチ一緒にやりましょう♪と

いう事で、楽しい😀時間を終えました。