はやいもので、5月もあと1週間あまり。

先週いっぱいは、連日雨☔降りで、

全くハワイらしくない週でした。

豪雨警報がだされ、

冠水も多く発生しました。


我が家のヤードの芝生も、

溜まった雨水の下でした。



やっと、今週に入って、

青空が見えました。




さて、

6月6日の誕生花カードを作りました。







アイリスとは、

ギリシャ神話に登場する、

虹🌈の女神。



アヤメ、カキツバタ、ハナショウブは、

アイリスの仲間という事です。


アヤメは、畑や草など乾燥した場所に群生し、

カキツバタは湿地に群生。

でも、私には、アヤメ、カキツバタ、ショウブの

違いが、見てもよくわかりません。


でも、日本的で、いずれも好きな花です。


これが、良い便りになり、

明るい希望が持てますように。