5月12日(日)は母の日でした。


5月11日(前日)には、夫の両親のお墓参り。

ハワイでは、多くの人が

母の日にお墓参りをします。


そのほかに、

メモリアルデー、感謝祭、クリスマスなど

祝祭日に、お花を捧げます。


私達も毎年、このような日には、

お墓を訪れます。






私の両親の写真も持参で、

一緒にお墓参りです。




広い墓地なので、公園のようです。

新しいお花がたくさん飾られていました。









12日、母の日は、

鍋料理レストランで

食事をしました。


ダウンタウンにある、

ホットポット(鍋)のお店

Hawai’i Pot

行きました。


息子夫婦からの、

母の日プレゼント🎁です。




私の想像と違って面白いお店でした。


各自、スープの種類と、肉の種類を頼むと、

テーブルにスープ入りの鍋が運ばれて来ました。




テーブルにヒーターがセットされています。

この上に鍋を置きます。



肉以外の野菜や海鮮は、
回転寿司のように、グルグル回っています。

締めにラーメンを入れたい人には、
インスタントの出前一丁もありました。

めいめい、回っているお皿を取っていきます。
これが、想像と違っていたところです。



鍋に具材を入れて、グツグツ煮えて来たら、

食べ頃です。



よく食べました。


やっぱり、翌日太っていました。びっくりガーン