明けましておめでとう

ございます

大晦日から新年にかけて、
クイーンカピオラニホテル1泊
して、過ごしました♪

夫もハワイの息子夫婦も
最近では、日本のおせちも
食べないので、お正月料理は省いて、
出かけました。


12/31のニューイヤイヴは
食べたかったお寿司に🍣しました。

アラモアナの近くの
プリンスワイキキホテル🏨の中にある

活美登利寿司です。

予約客が、開店を待っています。



お店の中は、和風作りで

落ち着いた雰囲気でした。




メニューの横綱を注文しました。


おおトロ、はまち、中トロ、いくら

あわび、カニ、うに、玉子、牡丹海老、

アジ、炙りサーモン、ホタテ、

穴子一本、ネギトロ手巻き、

の14種類のセットです。 


   $49.75 です。

これに味噌汁、小鉢をつけて➕$4

私は生ものが好きで、特に

ウニは、大好物。



美味しかった❣️❣️満足ニコニコ


他に寿司プレートもありました。







大好きな、ウニだよ。



食事の後は、動物園の近くをぶらぶら。


アーティストの人達が

ストリートで、絵を販売してました。


MIKA TOMITA さんの作品です。


カードと封筒セットです。

一枚一枚にショートストーリーがあって、

そのお話しが良くて

絵本のような感覚で

カードを買ってきました。




日中も夜もたくさん人が出て

ゾロゾロと、皆んな歩きまわっています。










ワイキキビーチでカウントダウンがあり、

午前0時に新年の花火🎇が

打ち上げられます。


それもあって、大人も子供も

レストランバーも

ワイワイ話し声や笑い声で賑やかです。


2023-2024カウントダウンワイキキ花火

  



私達は、

夜中までビーチにいるのはやめて、

ホテルでYouTube LIVEで

花火中継を見て、

年を越しました。



元旦 ホテルのロビーにて



今年も良い年でありますように。


日本の地震に遭われた方々に

お見舞い申し上げます。

1日も早く回復されますように。