12月27日(水)


午前中は

ダイヤモンドヘッド登山


 We all enjoyed hiking in Diamond Head


ダイアモンドヘッドは火山の

噴火で、火口の周囲に砕屑物が

積もった丘です。

(ウィキぺディアより)





現在は、混雑を避けるため、事前予約が必要で、

入場料1人💲5、駐車料金1台💲10です。

(ツーリストの場合) 

(カマアイナ:住民は割引あり)



では、出発しましょう♪♪♪


So let's go❗️



中腹まで歩いて、昔の砲台がある所まで来ました。


We walked halfway to where the old battery was.



ここから、あとひと踏ん張りです。

ほぼ頂上に近づいて来ました。





ついた‼️    We’re here!


ワイキキのホテル群と

真っ青な海🌊


Hotels in Waikiki and the blue sea were spread out.





ここが、頂上にある展望台。

狭いので、順番に登って、写真を。


子供達は、スイスイとここまで

登ってきました。

暑さもさほどではなく、

程よいハイキングだったようです。


The children climbed smoothly up to here.

The weather was not hot and it was a nice hike.





何かハプニングが、、、

救急ヘリ🚁がやってきました。


誰かが具合が悪くなったようです。


ここには、救急用のヘリポートが

設置されています。


I think something happened.

Emergency heliports are installed here.



患者さんを乗せて、登り口まで搬送。

救急車🚑で病院へ搬送します。


Emergency teams carry sick patients 

to the entrance of the mountain.

Then, They will put person in an ambulance 

and go to the hospital. 



私も、しばらく散歩もしてなかったので、

ちょっと心配したのですが、

何とかへたばらずに、登りきりました。


でも運動不足はひしひし感じました。



下山して、皆んなリラックス😎😌


良い記念写真が撮れました。


We all went down the mountain 

and relaxed.


Now, let's take a picture.!