クリスマスカード作りに追われていましたが

やっと、終わって一段落。

12月1日に日本へ郵送し、

地元の友人の分も準備が

できました。


昨年は、1枚1枚水彩で描いたので、

すごく時間がかかりました。


今回は水彩と

Sizzixカッティングマシンでダイカットして

作りました。








画用紙に色塗りして、

重ねると、綺麗な

ポインセチアの花ができました。




これを花に沿って切って、

台紙へと貼り付けました。


メリークリスマスの文字も

貼ったのですが、

これが、思った以上に面倒で

時間がかかりました。





表表紙を開くと
もう一頭のトナカイが出てきます。




次は、1枚カードにし、

赤い紙は、表面がキラキラ光り輝いている

ラッピングの紙にしました。


クリスマスらしさが出ました。 


赤い紙の表面が、少しザラ付いているので、

接着剤が効かず、

工夫が必要でした。




そして、3つ目。


水彩で背景を描いて、

ダイカットと組み合わせました。


水彩で描いているので、

雰囲気が上手く出せて、

お気に入りになりました。


自分へのクリスマスカードです🎄






連日、カード作りをしてましたが、

その度に、予想外の事があったり、

簡単そうで、手間暇がかかると感じました。


それでも、作っている時は、忙しいけど、

時間も忘れて、満足でした。


家族や、友人のところへ、クリスマス🎄前に

届いて、喜んでもらえますように。スタースター飛び出すハート